0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

狠 U+72E0 Unicode文字

Unicode

U+72E0

数値文字参照

狠 狠

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8B%A0

URLエンコード(EUC-JP)

%E0%C3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E0%C1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-72E0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54ug

「狠」に似ている意味の文字

「狠」に似ている形の文字

「狠」の文字を含む単語

狠の説明

漢字

部首: 犬犬 + 6 画
総画: 9画9
筆順 : ファイル:狠-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゲン(グヱン)、ゴン
漢音 : ガン(グヮン)、ギン、コン
訓読み
もと-る
熟語
中国語
狠 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン...[出典:Wiktionary]

狠の文字を使った例文

」は、漢字の中でも特に強いイメージを持ち、凶暴なものや、鋭いもの、強いものを表すことが多い文字です。そのため、この文字を使った文章は、力強さや荒々しさが表現されることが多いのですが、私は『』がもつ力強さとともに、その強みを制御し、上手に活用することが重要であると思います。 たとえば、仕事において、いという言葉は時には必要なものとなります。仕事は、ときには厳しい現実に直面することがあります。その時には、い目で現実を見つめ、問題を解決するために冷静な判断力が必要になります。しかし、くなりすぎても、周りの人たちに迷惑をかけることがあるでしょう。そのため、『』という文字はあくまでも自己管理とともに、使い方を考えなければいけないのです。 また、人間関係においても『』が必要になることがあります。人の心は、時には複雑で、ほんの些細なことから、亀裂が生じることがあります。その時には、い心を持って対処することが必要になります。しかし、いだけでは人の心を傷つけてしまうことがあります。さと優しさをバランス良く持ち合わせることができれば、良好な人間関係を築くことができるでしょう。 また、健康にも『』は欠かせません。健康は、い決意と適切な生活習慣を組み合わせて維持することが必要です。食べ物や睡眠時間を欠かさず取り、運動不足を解消するために適度な運動をすることが大切です。しかし、くなりすぎても自分を追い込んでしまうことがあるため、無理せず自己管理をすることが必要です。 『』という文字は、強い意志力や決意を表すことが多いのですが、その力を使いこなすことが重要なポイントだと思います。自己管理や適度なバランスを持ち合わせた上で、い心を持って自己実現や目標達成を目指して、日々努力することが大切です。力強さと優しさ、さと思いやりを兼ね備えた人生であるためにも、上手に『』をキーワードに自分自身をより高いレベルに引き上げていくことを目指しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)