0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

狷 U+72F7 Unicode文字

Unicode

U+72F7

数値文字参照

狷 狷

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8B%B7

URLエンコード(EUC-JP)

%E0%C6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E0%C4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-72F7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54u3

「狷」に似ている意味の文字

「狷」に似ている形の文字

「狷」の文字を含む単語

狷の説明

漢字

部首: 犬犬 + 7 画
総画: 10画10
筆順 : ファイル:狷-bw.png
字源
意義
心が狭い、許容力・包容力の無いこと。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ケン
漢音 : ケン訓読み
せま-い
熟語
狷介
中国語
狷 *
ローマ字表記
普通話
...[出典:Wiktionary]

狷の文字を使った例文

という字は、人と人との関係性において、なんとも言えない微妙な間を表す漢字です。 人との距離感は、それぞれが持っている性格や文化背景、社交的スキルなどによってまったく異なります。しかし、という文字が表す微妙な間は、どの人に対しても存在し、それが諸々の人間関係で潜在的な緊張感を引き起こすこともあります。 たとえば、アイドルとファンの関係でも、の存在は確かに感じられます。ファンという存在はごく普通の人たちですが、アイドルという職業上、彼らがファンに対して前のめりになりすぎることが、時に迷惑をかけることもあります。このような場合、がファンとアイドルの間を隔てているといえるでしょう。 また、ビジネスマン同士の関係でも、はよく表れます。例えば、ある企業同士の提携において、交渉班に任じられたビジネスマンたちは、切磋琢磨して交渉の場に臨みます。ところが、この時、ある微妙な空気感や緊張感が存在することがあります。それがという文字の持つ意味そのものといえるでしょう。 さらに、家族同士や友達同士であっても、は存在します。たとえば、兄弟姉妹であっても、それぞれの人格や性格の違いから、が存在することがあります。このが、兄弟姉妹関係に絆を築く上での必要不可欠な要素であることも考えられます。 という文字は、人と人との関係性において重要な役割を担っています。それは、互いの距離感を維持することで、関係性を長期間にわたって継続させることができるようにする役割があるからです。しかし、必要以上にを感じすぎることで、関係性が壊れる原因にもなります。 最後に、人と人との関係におけるという類稀な漢字の存在は、人類の文化の深さと複雑さを示しているといえます。この漢字の持つ意味を理解することで、人との関係性をより深め、より良好なコミュニケーションを築くことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)