0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蛱 U+86F1 Unicode文字

Unicode

U+86F1

数値文字参照

蛱 蛱

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9B%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-86F1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Jux

「蛱」に似ている意味の文字

「蛱」に似ている形の文字

「蛱」の文字を含む単語

蛱の説明

Translingual
Han character
蛱 (Kangxi radical 142, 虫+6, 12 strokes, cangjie input 中戈大廿 (LIKT), composition ⿰虫夹)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

蛱の文字を使った例文

という文字は、日本語にはあまり馴染みのない漢字ですが、意味は「胡蝶(こちょう)」という、美しい蝶を表しています。 は、中国では古くから美的価値が高く、文化や芸術に大きな影響を与えています。実際に、中国の詩や小説には、に関する詩句やエピソードがたくさん登場しています。また、は中国の伝統的な絵画や紙切り、刺繍などのアートにも頻繁に登場するモチーフです。 そして、は、東アジアの伝統医学でも重要な役割を果たしています。中医学では、を用いて病気の診断や治療を行う「療(かんりょう)」という分野があります。療は、の中に含まれる毒素が、病気の原因物質と反応して症状を鎮める効果があるとされています。また、中国の一部の地域では、を貼って湿疹やアレルギー性皮膚炎の治療に用いたり、虫刺されの痒みを軽減するために、療師に処方をもらって貼付ける人もいます。 しかし、一方で、は実は危険な蝶でもあります。の幼虫は、某種の植物(クサセダン、ニオイスミレなど)に寄生し、その植物を大量に食べてしまいます。そのため、農作物に対して大きな被害をもたらすことがあり、農業被害の原因となっている地域もあります。 というわけで、という文字には、美しさだけでなく、危険性や健康に関する要素も含まれています。は、人々にさまざまな影響を与えることがありますが、それだけが強いパワーをもっているからこそ、私たちはに対して興味を持ち、を研究し続けていると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)