0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

猛 U+731B Unicode文字

Unicode

U+731B

数値文字参照

猛 猛

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8C%9B

URLエンコード(EUC-JP)

%CC%D4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%96%D2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-731B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54yb

「猛」に似ている意味の文字

「猛」に似ている形の文字

「猛」の文字を含む単語

猛の説明

漢字

部首: 犬犬 + 8 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:猛-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : モウ(マゥ)
漢音 : ボウ(バゥ)(表外)
訓読み
常用漢字表外
たけ-る
熟語
勇猛、勇猛果敢、猛追
中国語
猛 *
ロー...[出典:Wiktionary]

猛の文字を使った例文

烈な勢いで風が吹き抜ける中、獣たちは自分たちの生存をかけて狩りを繰り広げていた。ひとたび獲物を狙い定めると、彼らは瞬く間に全速力で走り出す。そのスピードはまさに人間を圧倒するものであり、私たちが思っているよりもずっと速く動くことができる。 かつて、私はライオンたちの狩りを観察するためにアフリカに赴いたことがある。そこで目にしたものは、まさに『烈』そのものだった。ライオンたちは草原を駆け抜け、雄々しく咆哮を上げていた。その様子はかつて見たことがないほど迫力があった。私は、彼らがどれほど烈な存在であるかを実感することができた。 しかし、烈な力というのは、必ずしもマイナスというわけではない。例えば、人間の意志の力もその一つである。私たちは、あらゆる障害や困難に立ち向かい、自分たちの目標や夢を達成するために、時には烈なほどの努力をすることがある。 私が思い浮かべるのは、烈な意志力として知られる徳間康快氏である。彼は、ダウン症を持つ息子とともに、その後を継がせるために徳間書店を創業した。その後、彼は社会的にも貢献し、多くの人々から尊敬される存在となった。 また、烈な情熱を持つ人物には、スティーブ・ジョブズ氏もいる。彼は、MacやiPhoneなど、革新的な製品を次々と発表し、Apple社を世界的な企業に育て上げた。彼の情熱と烈な努力のおかげで、私たちは今、彼が作り上げた素晴らしい製品を手に入れることができる。 さて、烈と聞くと、どうしても「怖い」というイメージが先行してしまうかもしれないが、そうではない。もちろん、烈な力は怖い面もあるが、それを上手にコントロールすることができれば、素晴らしいことを成し遂げることができる。 烈な力、烈な意志、烈な情熱。これらは、私たちが生きていく上で欠かせないものである。どんなに難しい状況に直面しても、私たちは烈な力を発揮し、前に進むことができる。そういう気持ちを持って、今日も一日、烈に生きていこう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)