0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

狺 U+72FA Unicode文字

Unicode

U+72FA

数値文字参照

狺 狺

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8B%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CA%FD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-72FA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54u6

「狺」に似ている意味の文字

「狺」に似ている形の文字

「狺」の文字を含む単語

狺の説明

Translingual
Han character
狺 (Kangxi radical 94, 犬+7, 10 strokes, cangjie input 大竹卜一口 (KHYMR), four-corner 40261, composition ⿰犭言)
snarling of do...[出典:Wiktionary]

狺の文字を使った例文

という文字は、日本の伝統的な文化の中でもあまり知られていない文字ですが、実は独特の魅力を持っています。という字は、犬が二匹くっついている姿を描いたものであり、犬が好きな人にとってはなんとも可愛らしい字に思えるかもしれません。 ただ、という字には、ただ可愛らしいだけではない深い意味があります。その一つが「団結」という意味です。犬が二匹くっついている姿は、一匹の犬だけではなく、二匹の犬が力を合わせているという団結の象徴でもあります。この字からは、人間も犬のように団結すれば、強い力を発揮することができるというメッセージが読み取れます。 また、という文字には、「好意」という意味もあります。犬は人間にとって、忠実であり、癒しを与えてくれる存在です。そのため、という字からは、犬が人間に対して持つような、純粋な好意や愛情が感じられます。このように、という文字からは、人間の心に染み入るような、愛らしさや温かみが感じられます。 しかし、という文字には、広く使われることはありません。現代の言葉では、という文字がほとんど使われることがなく、過去の言葉や文学作品の中でしか目にすることができません。それは、現代の言葉の中には、という文字に代替可能な意味を持つ言葉が多くあるためです。 しかし、という文字が表す意味は、明確に現代においても現れていると言えます。例えば、という文字が表す「団結」という意味は、現代でも企業や地域の中で、さまざまな人々が力を合わせて、一つの目標に向かって働く姿勢を表しています。また、という文字が表す「好意」という意味は、社会の中での善意や思いやり、人と人とのつながりの中にも紛れず存在しています。 という文字は、古代から現代まで、人々の心の奥に染み入るような、魅力的な意味を持っています。今回の文章を通じて、という文字の意味や使われ方についてもう少し知ることができたのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)