0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蛶 U+86F6 Unicode文字

Unicode

U+86F6

数値文字参照

蛶 蛶

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9B%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-86F6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ju2

「蛶」に似ている意味の文字

「蛶」に似ている形の文字

蛶の説明

Translingual
Han character
蛶 (Kangxi radical 142, 虫+7, 13 strokes, cangjie input 中戈月木戈 (LIBDI), four-corner 52143, composition ⿰虫寽)
References
...[出典:Wiktionary]

蛶の文字を使った例文

という文字は、日本語においてあまり一般的ではありませんが、実はとても興味深い文字です。この文字は、「けらん」と読み、カメムシ目の昆虫である「カメムシ」を表しています。 カメムシは、種類によってはまるで宝石のような美しい模様を持ち、昔から古代人にも親しまれてきました。そして、このという文字もそのカメムシの美しさを伝えています。 ところで、カメムシは人間にとっては害虫として扱われることが多いですが、実は役に立つ場面もあります。例えば、吸血性のカメムシは、薬の効果を高めるために研究されています。 また、カメムシの力学的な研究も盛んに行われています。カメムシは、形状が広い頭部から細い尾部に向かって徐々に細くなっているため、空気抵抗が少なく、速く走ることができます。これを参考にして、建築物の強風に対する耐久性などが改善されることが期待されています。 さらに、カメムシの体内には抗生物質を生成する酵素が含まれており、医療用途にも応用されています。また、カメムシの脳波を測定することで、ストレスの測定にも利用されています。 こんなにもカメムシが人間にとって有益な役割を果たしているのですから、もう少し身近に感じることができるようになれば良いのではないでしょうか。という文字が、そんなカメムシの持つ価値を再確認するきっかけとなることを願います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)