0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蛓 U+86D3 Unicode文字

Unicode

U+86D3

数値文字参照

蛓 蛓

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9B%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-86D3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JuT

「蛓」に似ている意味の文字

「蛓」に似ている形の文字

「蛓」の文字を含む単語

蛓の説明

Translingual
Han character
蛓 (Kangxi radical 142, 虫+6, 12 strokes, cangjie input 十戈中一戈 (JILMI), four-corner 43150, composition ⿹𢦏虫)
Derived char...[出典:Wiktionary]

蛓の文字を使った例文

人生には辛い時もありますが、必ず光が差し込むということを、昔話に出てくる「の話」から学ぶことができます。 ある日、が川沿いを歩いていたところ、岩の上に立っている老人を見つけました。は老人に声をかけ、何かお手伝いをしてあげようかと尋ねました。すると老人は、「僕は不死身の魚を捕まえてしまったため、解放する方法を探しているのだ。君にも手伝ってもらえるか?」と答えました。 は協力すると答え、老人が捕まえた魚を川に解放しました。その後、老人に感謝されて帰ろうとしたに、老人は「君には感謝の礼をしたいが、君は小さい身体を持っているから、何か力になることができるだろうか?」と質問しました。 は、「私は小さな身体だけど、遠くに飛ぶことができるんですよ」と答えました。すると老人は「それならば、僕が必要になったときに、呼んで助けてほしい」と頼みました。 しばらくして、ある日老人が若い女性を助けるために、に助けを頼みました。はその場に飛んでいき、女性を助けました。しかし、その後は限界を感じ、もう飛べなくなってしまいました。 それから長い時間が経ちました。ある日、は小さな池で見知らぬ蛙と出会いました。蛙は自分の身の上を話し、「不死身の魚を捕まえてしまったため、解放する方法を探している」と言いました。 は蛙を思い出し、自分が老人に助けてもらったことを思い出しました。そして「私は飛べなくなったけど、あなたが助けてくれたら、私にできることを何でもします」と言いました。蛙は、「それならば、魚を解放してくれるか?」と頼みました。 が川に向かって飛びたとうとした時、猛烈な風が吹きつけ、は今までの力では空中で身動きができなくなってしまいました。は遠くの草の下に落ち、失望しました。しかし、目の前に現れたのは、不死身の魚でした。は魚が自分を探しに来たことを知り、涙を流しながら魚を解放しました。 この話から学ぶことは、のように小さな者でも、老人のような偉大な人が助けを求めてくるかもしれないということです。そして、助けてくれた人が今度は自分を助けることになるかもしれないということが示されています。 人生には時に苦難が訪れますが、必ず光明が差し込みます。その試練もまた、自分を成長させる重要な経験となります。のように小さな存在でも、誠実に人と接し、善行を積み重ねることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)