0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

狤 U+72E4 Unicode文字

Unicode

U+72E4

数値文字参照

狤 狤

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8B%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-72E4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54uk

「狤」に似ている意味の文字

「狤」に似ている形の文字

狤の説明

Translingual
Han character
狤 (Kangxi radical 94, 犬+6, 9 strokes, cangjie input 大竹土口 (KHGR), four-corner 44261, composition ⿰犭吉)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

狤の文字を使った例文

(がい)とは、野生のイノシシの子供のことを指します。イノシシは、山や森林に生息する草食動物であり、近年は人間の生活圏にまで進出していることが問題視されています。しかし、は可愛らしい外見とは対照的に、母親を守るために積極的に攻撃してくるため、注意が必要とされています。 は、イノシシが生まれたばかりの仔豚のことを指し、その姿は非常に愛らしいです。しかし、それに反して、イノシシの母親と遭遇した際には、攻撃的になってしまいます。それは母親を守るためであり、野生動物としての本能が作用しているからです。 は、かつては食用とされることがありましたが、現在は原則的には保護されています。は、イノシシや野生動物としての存在感に加え、日本の文化にも深く関わっています。縄文時代から続く狩猟文化では、イノシシが重要な獲物であり、その時代から現代まで文化の中に存在し続けています。 また、は日本の神話や伝統にも登場します。『古事記』や『日本書紀』に登場する神話には、狛犬(こまいぬ)として出てきます。狛犬は、神社や寺院の境内に置かれる石像のことで、その姿はイノシシの子供であるがモチーフとされています。 さらに、は子供にとって親しまれる存在としても知られています。近年では、公園や動物園でイノシシの赤ちゃんの展示が行われ、多くの子供たちがその可愛らしい姿に惹かれています。その一方で、野生動物としてのが人間に襲われる事件も報告されており、自然との共生に注目が集まっています。 は、野生動物としてその存在感を示し、また文化や伝統、そして子供たちにとっても大切な存在です。私たちは、自然との共存を意識して、を含めたあらゆる生き物と向き合うことが必要です。そして、のような可愛らしい子供たちを守るためにも、自然環境の保全や努力が求められているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)