0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

曒 U+66D2 Unicode文字

Unicode

U+66D2

数値文字参照

曒 曒

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9B%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-66D2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5puS

「曒」に似ている意味の文字

「曒」に似ている形の文字

「曒」の文字を含む単語

曒の説明

Translingual
Han character
曒 (Kangxi radical 72, 日+13, 17 strokes, cangjie input 日竹尸大 (AHSK), four-corner 68040, composition ⿰日敫)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

曒の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり一般的ではない珍しい字であり、また日常的な使用頻度も低いため、多くの人には馴染みが薄いかもしれません。しかし、には中国語で「光明」「光輝」という意味があり、文字の形状からもその輝きが表現されています。 このという字は、暗闇に光を放つように、何かについて明るい未来を予感させるような意味を持っています。という字が使われる場面としては、例えば「と輝く星空」や「とした光景」といった表現が挙げられます。これらの表現からも、が表す光輝が持つ美しさや魅力を感じ取ることができます。 また、は漢字文化の深さを示す良い例でもあります。漢字には、1つの文字の中にその字の意味や響きが表現され、また複雑な構成から文字自体にも美しさがあることが多くあります。という字も、その美しさと複雑な構造から、独特の魅力を持っているといえます。 最後に、という字には、私たちにとって大切なメッセージが込められているのかもしれません。は、暗闇を照らすことで周りを明るくする力を持っています。私たちも、自分自身や周りの人たちをよりよい未来に導くために、自分自身の「」となっていくことが大切ではないでしょうか。という字には、私たちにそうした力を与えてくれるメッセージが込められているようにも感じられます。 以上のように、という字が持つ輝きや魅力、漢字文化の深さを考えることは、私たちにとっても一つの刺激となるのかもしれません。また、が表す未来への希望や明るさを感じ取り、自分自身が「」となることで、周りを明るくすることを意識することで、より良い未来につながることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)