0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

炩 U+70A9 Unicode文字

Unicode

U+70A9

数値文字参照

炩 炩

URLエンコード(UTF-8)

%E7%82%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-70A9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54Kp

「炩」に似ている意味の文字

「炩」に似ている形の文字

炩の説明

Translingual
Han character
炩 (Kangxi radical 86, 火+5, 9 strokes, cangjie input 火人戈戈 (FOII), four-corner 98827, composition ⿰火令)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

炩の文字を使った例文

という文字は、漢字においては珍しい文字です。また、一部の方にとっては「視力低下のために見にくい」と感じるかもしれません。しかし、には色々な意味が存在します。 という字は、火が燃え盛る姿を表しています。火が燃え盛るということは、力強さや勢いを表しています。例えば、々と燃える炎は、人々に勇気を与える力があります。私たちが何かに挑戦するときには、々と燃える情熱や意欲が必要です。 また、は光を示す文字でもあります。火が燃え盛るときには、周囲を照らし、明るさをもたらします。このようには、人々の周囲を明るく照らす存在であるとも言えます。私たちが何かを成し遂げるためには、自分の光を照らし出す力も必要です。 さらに、という字は、祝いの言葉としても使われます。々と輝き輝かしい未来を祈る言葉として、は人々に希望を与えます。私たちは常に未来への希望を持ち、前向きに歩んでいくことが大切です。 また、という字には、陰陽思想にもとづく意味があります。火は陽の気が強く、昼に力を発揮します。それに対して、火を抑える水は陰の気が強く、夜に力を発揮します。私たちは陽と陰のバランスを取りながら、生きることが大切です。 という字は、その力強さや光り輝くイメージから、様々な言葉とともに使われます。それぞれの言葉の中でが表す意味を想像しながら、私たちは新たな発見や気づきを得ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)