0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

缴 U+7F34 Unicode文字

Unicode

U+7F34

数値文字参照

缴 缴

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BC%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7F34

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57y0

「缴」に似ている意味の文字

「缴」に似ている形の文字

「缴」の文字を含む単語

缴の説明

Translingual
Han character
缴 (Kangxi radical 120, 纟+13, 16 strokes, cangjie input 女一竹尸大 (VMHSK), composition ⿰纟敫)
deliver, submit
hand over
Ref...[出典:Wiktionary]

缴の文字を使った例文

」という文字には、お金や財産を納めるという意味があります。しかし、私たちが納するものは、単にお金だけではありません。私たちは、人生を通じて様々なものを納することになります。 例えば、教育を受けることで知識やスキルを納し、人間関係を築くことで友情や愛情を納します。また、仕事をすることで時間や労力を納し、社会貢献をすることで公益性を納します。人生は、継続的な納の連続なのです。 しかし、必要以上に納しすぎてしまうと、自分にとって本当に大切なものを見失ってしまうこともあります。例えば、仕事に没頭しすぎて家族との時間を犠牲にしてしまったり、運動や趣味をする時間を取ることを忘れて健康や趣味の喜びを失ってしまったりすることもあるでしょう。 私たちは、上手に納しながら、自分自身を見つめる時間を持つことが大切です。何が本当に大切なのか、何を追求すべきなのか。自分自身に問い掛けることで、自分の人生のバランスを取ることができるでしょう。 また、私たちは、納することで得られるものを忘れてはいけません。私たちは、仕事でお金を稼ぐことで、達成感や誇り、自己実現を得ることができます。また、趣味を楽しむことで、自分自身を癒したり、自分自身を成長させることができるのです。 人生は、納の連続です。しかし、私たちは必要以上に納しすぎないように注意しながら、自分にとって大切なものを見つめ、自分自身と向き合いながら、バランスのとれた充実した人生を送ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)