0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䇩 U+41E9 Unicode文字

Unicode

U+41E9

数値文字参照

䇩 䇩

URLエンコード(UTF-8)

%E4%87%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-41E9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Iep

「䇩」に似ている意味の文字

「䇩」に似ている形の文字

䇩の説明

Translingual
Han character
䇩 (Kangxi radical 118, 竹+6, 12 strokes, cangjie input 竹中田心 (HLWP), composition ⿱𥫗曳)
long
a big raft
a kind of equipmen...[出典:Wiktionary]

䇩の文字を使った例文

突然だが、皆さんは「」という文字をご存知だろうか?多くの人がこの文字を初めて見た時、何の意味があるのか理解することができないだろう。しかし、この文字には深い意味が隠されている。 「」という文字は、漢字で「長」と書かれることもある。「長」という言葉には、「時間の長さ」「距離の長さ」「寿命の長さ」など、いくつかの意味がある。しかし、今回はその中でも特に、「時間の長さ」という意味に注目する。 「時間の長さ」というと、私たちは時間経過が遅いことを表すことがある。例えば、「あの長い昼下がり」「長い昼夜を過ごした」などという表現を使うことがあるだろう。しかし、「時間の長さ」は必ずしも時間経過に対してのみ適用されるわけではない。 人々が感じる時間の長さは、その人々によって異なる。例えば、試験中に10分間待たされることと、普通に10分間待つことでは、同じ10分間でも前者の方が圧倒的に長く感じるだろう。また、楽しみながら過ごす時間は一瞬で過ぎてしまうのに対し、つまらないことをする時間は永遠に感じられることがある。 では、なぜ人々は同じ10分間でも、「時間の長さ」が異なって感じるのだろうか?その理由は、人々の感覚器官に起因する。人間が感じる時間の長さは、その人々の「体内時計」が制御している。この体内時計は、奥深い脳部に存在し、24時間周期で働いている。 つまり、「時間の長さ」とは、実際に経過する時間ではなく、その時間を体感する人々の感覚によって決まっているのである。そして、それを表すために使われる文字が、「」という文字である。 このように、人々が感じる時間の長さは、実際に経過する時間によって決まるわけではなく、その人々自身の感覚によって決まることが分かった。つまり、「」という文字は、私たちにとってこれまで考えられていなかった新たな時間の尺度を示しているのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)