0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

檄 U+6A84 Unicode文字

Unicode

U+6A84

数値文字参照

檄 檄

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AA%84

URLエンコード(EUC-JP)

%DC%FC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9E%FA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6A84

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qqE

「檄」に似ている意味の文字

「檄」に似ている形の文字

「檄」の文字を含む単語

檄の説明

漢字

部首: 木木 + 13 画
総画: 17画17
筆順 : ファイル:檄-bw.png
字源
会意形声。「木」+音符「敫」。「敫」は、「白」+「放」の会意文字で、水が白いしぶきを立てている様(藤堂)。又は、「白」は頭蓋骨を表し、死者を打ち、刺激を与える儀式の意とも(白川)。強い調子で...[出典:Wiktionary]

檄の文字を使った例文

とは、古代中国において敵に向けての宣戦布告や講和要請を意味する重要な文書の一つです。その意味は非常に重いものであり、その効果も絶大でした。 の力を実感したのは、私がある政治家のスピーチを聞いた時でした。彼は国民を勇気づけるために、文のような演説を行なっていました。その言葉は、聴衆の心に深く響き、一瞬で全員を感動させたのです。 私は、その時に初めての力を知りました。は、ただ単に相手に対して戦争を宣言するだけではなく、その言葉によって国民を動かし、勝利に導く力があるのです。 さらに、は単なる宣戦布告だけではなく、講和要請にも使用されました。敵に対して圧倒的な力を持つ国が、文を通じて和平を求めることで、相手を動揺させることが出来たのです。の重要性は、それだけではなく、和平を実現させるための効果もあるのです。 また、には政治においても利用されることがあります。例えば、ある政党が他の政党に対して、激しい批判を行い、国民に向けて宣伝を行うこともあります。その場合、文のような表現を使用し、相手政党を攻撃することが多いのです。その結果、支持率を上げたり、政治的利益を得ることもできます。 は、単なるテキストとは違い、その言葉そのものに力があると言えます。また、文を書くことは、以前よりも誇るべき文化の遺産であり、その細部を知ることは、歴史を理解する上で非常に重要です。 は、歴史を語る上で欠かすことのできない文書です。その力は現代にも通じ、政治やビジネスなど、多くの分野で利用されます。私たちも、の力を学び、その秘密を解明することが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)