0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

燉 U+71C9 Unicode文字

Unicode

U+71C9

数値文字参照

燉 燉

URLエンコード(UTF-8)

%E7%87%89

URLエンコード(EUC-JP)

%DF%F7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E0%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-71C9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54eJ

「燉」に似ている意味の文字

「燉」に似ている形の文字

「燉」の文字を含む単語

燉の説明

漢字

部首: 火火 + 12 画
総画: 16画16
異体字 : 炖(簡体字)
筆順 : ファイル:燉-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ドン
漢音 : トン
熟語
中国語
燉 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: dùn (dun4)...[出典:Wiktionary]

炖可以指:
燉煮
蒸燉[出典:Wikipedia]

燉の文字を使った例文

」という文字は、焚火や熱源を使ってゆっくりと煮込んで料理を仕上げるために、中国に伝わる古い調理法のことを表しています。 という調理法は、材料の旨味を最大限に引き出すことができるため、健康に良いとされています。また、スローフードの考え方にも合致しており、インスタントや加工食品に頼らず、地元で採れた食材を使った自然な食事を提供するレストランや食材屋さんでも取り入れられています。 をするためには、鍋底に熱源を置き、その上に大きな鍋を載せます。鍋の中には、肉や野菜、スパイスをふんだんに入れ、ゆっくりと加熱し、じっくりと煮込みます。この煮込む時間は数時間から数日に及び、高温調理とは違い、じっくりと時間をかけることで、材料の栄養分や旨味を引き出すことができるのです。 また、は調理法だけでなく、精神的な意味も持っています。ゆっくりと調理することで、心身共にリラックスし、自分自身に向き合う時間を作ることができます。また、をすることで、家族や友人と一緒に食事をしながら、長時間にわたって語り合うことができるため、コミュニケーションのきっかけにもなるのです。 という調理法は、材料をじっくりと煮込むことで、健康に良く、旨味を最大限に引き出すことができます。また、精神的な意味も持ち合わせており、心身共にリラックスし、家族や友人とのコミュニケーションを深めることができるのです。をすることで、忙しい現代社会で感じるストレスから解放され、自分自身と向き合う時間を持つことができます。働き盛りの人たちにとっては、健康にも良く、精神的にも充実した生活を送るための、ひとつのヒントとしても取り入れてみることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)