0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

皦 U+76A6 Unicode文字

Unicode

U+76A6

数値文字参照

皦 皦

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9A%A6

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CE%C3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-76A6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55qm

「皦」に似ている意味の文字

「皦」に似ている形の文字

「皦」の文字を含む単語

皦の説明

Translingual
Han character
皦 (Kangxi radical 106, 白+13, 18 strokes, cangjie input 竹日竹尸大 (HAHSK), four-corner 28640, composition ⿰白敫)
References
...[出典:Wiktionary]

皦の文字を使った例文

という漢字は、一般的に光が強くて白く輝いている状態を表しています。しかし、そこにはさらに深い意味が隠されているかもしれません。 という字面からイメージする光は、まるで太陽の光であるかのようです。この光は、人々の心を明るく照らし、暗闇を晴らす力を持っています。同時に、あまりに眩しい光は、逆に目をくらませ、見えなくなることもあります。 人生においても、時には光が必要ですが、光があまりに強すぎると、逆に視界がすっかり奪われてしまい、正しい判断を下せなくなります。また、逆に光が弱すぎると、暗闇に包まれて孤独になってしまうこともあります。 そのため、は光の力を表す一方で、光のあまりに強い面や、光がない暗闇についても警告する漢字と言えるでしょう。 さらに、と似た言葉に「皓」というものがあります。皓は、月の光の明るさを表し、と同様、光の力を持っています。しかし、皓は月の光なので、強すぎず、逆に優しく心地よい光として表されます。 光というのは、時に人々を導く役割を持っています。しかし、その光が強すぎたり、逆に光がない状態では、人々は迷いやすくなります。光の力は、その強さを制限して、心地よい明るさに調節しなければならないと言えるでしょう。 このように、漢字には深い意味が隠されています。という漢字から、光の力の素晴らしさだけでなく、その力が過剰になると問題が生じることや、月の光のように優しく心地よい光があることを知ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)