0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

翩 U+7FE9 Unicode文字

Unicode

U+7FE9

数値文字参照

翩 翩

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BF%A9

URLエンコード(EUC-JP)

%E6%C9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3%C7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7FE9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57+p

「翩」に似ている意味の文字

「翩」に似ている形の文字

「翩」の文字を含む単語

翩の説明

漢字

部首: 羽羽 + 9 画
総画: 15画15
筆順 : ファイル:翩-bw.png
字源
形声。「羽」+音符「扁 /*PEN/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヘン
漢音 : ヘン
訓読み
ひるが-える
熟語
中国語
翩 *
ローマ字表記
普通...[出典:Wiktionary]

翩の文字を使った例文

と舞う風に揺れる花たち。その美しさに魅了される人々が集まる。彼らはとした花々の茂みを見上げ、あふれ出す色とりどりの美しさにきらめく瞳を奪われる。 とは、軽やかで優美な動きをすることを表す言葉。風のように軽やかに舞う花々はまさにの美しさを体現している。観賞する人々は、その美しさについつい見とれてしまう。 という言葉は、舞踏においても用いられることがある。優美で軽快な動きが求められる舞踊において、としたステップが披露される。踊り手は、音楽に合わせて自由自在にと動き、まるで風のように舞うかのように美しく踊る。 また、とした動きは人間の美しさを表す言葉としても用いられる。風のように軽やかで、美しく優美な動きをする人々に対して、とした美しさを感じることがある。 とした風景や動きに出会うと、心が軽やかになるような感覚に陥る。それは、美しく軽快な動きが人々を元気づけ、希望や癒しを与えるからだろう。 とした動きを表現するために、人々は日々努力している。その美しさを求めて、ダンスやスポーツ、または日常生活の中で軽快な動きを表現することがある。そうした心地よい動きは、私たちを元気づけ、日常生活に彩りを与える。 とした美しさを感じるためには、心を開放し、日常の煩わしさを忘れることが重要だ。自然の中で瞑想を行い、風景を観賞することで、バランスのとれたリズム感や美的感覚を磨くことができる。そして、日常生活においても、自分自身がとした動きを身につけることで、ポジティブな気持ちになり、人々を元気づけることができる。 私たちは、とした美しさを追い求め、心を豊かにし、幸福を追求することが必要だろう。とした美しさを目指し、今日も新たな一歩を踏み出していこう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)