0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

傲 U+50B2 Unicode文字

Unicode

U+50B2

数値文字参照

傲 傲

URLエンコード(UTF-8)

%E5%82%B2

URLエンコード(EUC-JP)

%D0%FE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%98%FC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-50B2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YKy

「傲」に似ている意味の文字

「傲」に似ている形の文字

「傲」の文字を含む単語

傲の説明

漢字

部首: 人人 + 11 画
総画: 13画13
筆順 : ファイル:傲-bw.png
字源
形声。「人」+音符「敖 /*NGAW/」。「おごる」を意味する漢語{傲 /*ngaaws/}を表す字。
意義
おごる。いばる。態度が大きく、相手を軽く見る。
同義字:驕
類義字:亢(態度...[出典:Wiktionary]

傲可以指:
傲姓,也作驁,是中國現代罕見姓氏。
骄傲(英語:Pride),又寫為憍傲,是一種內在的情緒狀態[出典:Wikipedia]

傲の文字を使った例文

慢な人物は、一般的に人の嫌悪感を引き起こす傾向がある。彼らは自分自身を常に他人より上位に位置付け、自分自身を信じられないほど高い地位に置こうとする。このような態度が、彼らの人間関係を壊す可能性があることは明白である。しかし、慢な態度を持った人物は、時には驚くほど成功を収めることがある。 これは、慢さが、成功への動機として機能することがあることを示している。慢な人物は、自分自身に対する信念が非常に強く、自信があるため、彼らの望むことを達成するために必要な能力を持っている。彼らの慢さは、彼らにエネルギーを与え、自信を持って行動するようになる。 しかし、慢な態度は、成功への唯一の動機ではない。慢な人物は、自分自身に対する深い不安を持っており、自分自身の価値を証明する必要があると感じていることがある。これは、慢さの原因となり、彼らが他人に対して攻撃的である場合がある。彼らは、他人を小さく見せることで、自分自身を大きく見せようとする。慢な人物は、自分自身に対する不安を克服することができるようになると、よりバランスの取れた人格を発展させることが可能になる。 慢な人物は、常に成功を追求しているが、成功を追求することが必ずしも幸福につながるわけではない。自分自身を高く評価するために、他人とのつながりを切断し、孤独を引き起こすことがある。また、慢な態度は、自分に対する自信に基づいているため、自分自身の真の価値を見過ごしてしまうことがある。 結局のところ、慢な態度は、成功や幸福を得るための唯一の方法ではない。自分自身を信じることは、自分自身を高めるうえで非常に重要であるが、他者とのつながりや、自分自身の欠点を受け入れることも重要である。慢さは、有用な動機として機能することがあるが、それを過度に持ち過ぎることは、自分自身を破滅させることにつながる可能性がある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)