0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

璬 U+74AC Unicode文字

Unicode

U+74AC

数値文字参照

璬 璬

URLエンコード(UTF-8)

%E7%92%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-74AC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55Ks

「璬」に似ている意味の文字

「璬」に似ている形の文字

璬の説明

Translingual
Han character
璬 (Kangxi radical 96, 玉+13, 17 strokes, cangjie input 一土竹尸大 (MGHSK), composition ⿰𤣩敫)
References
KangXi: page 743, ...[出典:Wiktionary]

璬の文字を使った例文

という文字は、日本語の漢字ではあまり一般的でない文字ですが、中国語ではよく使われる文字の一つです。は、石を象った形をしており、宝石や天然石を表す意味があります。また、には力強さや芸術性を表す意味もあります。 日本では、を見ることはあまりないかもしれませんが、海外ではを身に着ける文化があります。特に中国では、古くからは富と幸福を象徴する石として重宝され、王侯貴族や富豪たちが身に着けていたことが知られています。現在でも中国の特定の地域ではを身に着けることが一般的であり、自体が現代アクセサリーの一部となっています。 の魅力は、その美しさだけではありません。は、自然界の驚異的な彩りを表現するために使われる石の一つであり、非常に色彩が豊かであることが特徴です。中でも、紫色や緑色、青色のものは、とても貴重で美しいとされています。 また、にはその石が持つパワーによって、身体や心に影響を与えるという言い伝えもあります。を身に着けることで、ストレスや疲れを和らげ、心を安定させる効果があるとされています。 は、数多くの石の中でも特別な存在であり、その美しさや持つパワーによって多くの人々から愛されています。また、を身に着けることで自分自身の内面からも美しさを引き出すことができるとされており、は美とパワーを象徴する石として、今後も多くの人々から愛されることでしょう。 は、自然そのものが造り出した美しい石であり、その美しさやパワーによって多くの人々を引き付けています。今後も、さまざまな形でが使われ、その魅力を多くの人々に伝えていくことは、きっと自体の魅力を引き出す一助になることでしょう。が持つパワーを知ることで、より豊かな人生を送ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)