0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

烩 U+70E9 Unicode文字

Unicode

U+70E9

数値文字参照

烩 烩

URLエンコード(UTF-8)

%E7%83%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-70E9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54Op

「烩」に似ている意味の文字

「烩」に似ている形の文字

「烩」の文字を含む単語

烩の説明

Translingual
Han character
烩 (Kangxi radical 86, 火+6, 10 strokes, cangjie input 火人一戈 (FOMI), composition ⿰火会)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

烩の文字を使った例文

(かしわどり)は、肉や野菜、魚介類などの様々な食材を混ぜ込んで煮込んだ料理のことです。 私はが大好きであり、特に幼い頃から祖母が作ってくれたが一番美味しかったと思います。祖母はいつも、季節に合わせた野菜や魚介類を選んで、に仕立ててくれました。作り方は手順が多く、手間がかかるため、魔法にかかったようにが完成すると、それはとても幸せな瞬間でした。 を食べると、身体が温まって元気が出てきます。素朴な味わいは、身体に優しく、何度でも食べたくなってしまいます。それでも毎回食べるたびに、は異なる味わいを見せてくれます。祖母はいつも「はその日の気分で作るもの。同じ味は二度と作れない。」と言っていました。 には、混ぜ込まれた食材の色合いや形などが個性的で、見るだけでも楽しめます。私たち家族は祖母が作ったを前にして、一つの鍋に異なる形・色合いの食材が入っていることに歓声を上げたことを覚えています。 には肉をメインにし、野菜の味はさほど感じないものから、野菜をメインにしたものまで、様々な種類があります。ただ、共通していえるのは、は煮込んだ食材同士が相性を重視している点です。それを調和させることがの美味しさのポイントであり、料理人のセンスが光るところでもあるわけです。 の調理時間が長く、手間がかかることから、現代ではあまり作られなくなってしまいました。しかし、は繊細な調理過程と美味しさが魅力の、忘れ去られてはいけない美食なのです。ぜひ、を作る手間や時短話が少ないために、一緒に食卓に並べる普段の家庭料理だけでなく、大切なお客様を招いた時にもを食卓に並べてみてはいかがでしょうか? は、個性的な味、見た目、調理過程がそれぞれ異なり、食材の相互関係によって生まれる美味しさがあります。温かく、心地よい炊き立ての香りとともに、特別な時間を過ごせます。を製造するためには非常に大量の材料が必要になるため、少し手間がかかるかもしれませんが、それでもを食べた後には満足感があります。一度に挑戦して、どんな味わいが生まれるのかを体感してみるのもいいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)