0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

熍 U+718D Unicode文字

Unicode

U+718D

数値文字参照

熍 熍

URLエンコード(UTF-8)

%E7%86%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-718D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54aN

「熍」に似ている意味の文字

「熍」に似ている形の文字

熍の説明

Translingual
Han character
熍 (Kangxi radical 86, 火+10, 14 strokes, cangjie input 火十口口 (FJRR), composition ⿰火宮)
References
KangXi: page 679, ch...[出典:Wiktionary]

熍の文字を使った例文

という漢字は、『農』と『高』を合わせた合成文字である。その意味は、農業の栽培において、稲穂が高く立ち上がることを表している。現代においても、日本を代表する産業である農業は、多種多様な食料の栽培を通じて、私たちに鮮度の高い食物を提供してくれている。 しかし、最近では農業に対する関心が薄れてしまっている傾向があり、特に若い世代には、農業に対する興味があまりないといわれている。そのため、国や地方自治体では、若い世代に対して農業を身近に感じてもらえるような取り組みが進められている。農業体験プログラムの提供や、都市近郊での農業、食育などがその例である。 一方で、日本の農業は高齢化が進んでおり、農家人口の減少により、土地の放置や農作業の部分自動化が進んでいる。しかし、その一方で、輸入食品の安全性が疑われる中、自然農法や有機栽培に注目が集まりつつある。 また、先進的な技術を活用した農業の取り組みも進んでいる。センサーやロボット技術、IoT、AIなどを活用することで、農作業の自動化や最適化が可能となり、生産性が向上している。これらの技術は、投入する肥料や農薬の量をコントロールすることができ、環境への配慮も可能となっている。 さらに、農業を取り巻く環境は劇的に変化している。食品ロスの問題や、環境問題への取り組みが急速に進んでいることから、農業の役割がますます重要性を増している。食品ロスを減らすためには、土地の有効活用や作物の多様化が必要であり、環境問題への対策では、森林保全やCO2削減など、農業は大きな役割を果たしていくことになるだろう。 という漢字が表しているように、農業は私たちの生活にとって欠かせない存在である。生産者だけでなく、農業に関わる人々、消費者も農業を通じて、繋がり合っている。農業には技術革新や環境問題など、やるべきことがたくさんあるが、農業に興味を持ち、農業を支える人材が増えることで、今後の日本の食と環境問題に取り組む力になることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)