0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

膱 U+81B1 Unicode文字

Unicode

U+81B1

数値文字参照

膱 膱

URLエンコード(UTF-8)

%E8%86%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-81B1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Iax

「膱」に似ている意味の文字

「膱」に似ている形の文字

膱の説明

Translingual
Han character
膱 (Kangxi radical 130, 肉+12, 16 strokes, cangjie input 月卜戈日 (BYIA), four-corner 73250, composition ⿰月戠)
References
K...[出典:Wiktionary]

膱の文字を使った例文

という文字は、「ダニ」を表す漢字です。一般的にダニは、我々が住んでいる家の中に潜んでおり、繁殖能力がとても高いことから、健康にも悪影響を与えることが知られています。しかし、意外にもにはダニ以外に、面白い使い方があるのをご存知ですか? は、「脚(せききゃく)」という言葉にも使われます。脚とは、足の爪先が上向きになってしまっている状態のことを指し、実際にこの症状に悩む人も多く存在します。脚は、足を動かす筋肉や神経の異常によって引き起こされることが多く、歩行や日常生活に支障をきたすこともあります。 また、は「・炙」「せっ、せき」という音に通じることから、中国の伝統医学でも用いられています。脚や痛みに対する治療に、を炙(や)って使用する方法があります。炙ったを絆創膏や布に包み、患部に貼り付けることで、血行を促進させることができ、効果的に痛みの緩和につながります。 には、ダニ以外にも健康面や中国の伝統医学において、重要な役割を果たすことがあるのです。私たちが日々使う言葉や文字には、多くの意味が込められていることがあります。に限らず、文字や言葉を深く理解することで、新たな発見や学びがあるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)