0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

熋 U+718B Unicode文字

Unicode

U+718B

数値文字参照

熋 熋

URLエンコード(UTF-8)

%E7%86%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-718B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54aL

「熋」に似ている意味の文字

「熋」に似ている形の文字

熋の説明

Translingual
Han character
熋 (Kangxi radical 86, 火+10, 14 strokes, cangjie input 戈心火 (IPF) or XX戈心火 (XXIPF), composition ⿱能火)
References
KangXi...[出典:Wiktionary]

熋の文字を使った例文

(はじめ)という文字は、漢字の中でも非常に意味深い文字の一つです。 この「」という字は、「火」の下に「木」があることから、火が点き、木が燃えることから、初めにあるという意味を持っています。また、「縁起がいい」とされ、新しく始まることや出会いを象徴する文字でもあります。 例えば、夢や目標を持っている人にとって、という文字は非常に大切な意味を持っているでしょう。何か新しいことを始める際は、という文字が持つエネルギーを感じつつ、前向きに取り組むことが大切です。 さらに、人生においても、「」という文字が持つ意味は大きいです。人生にはたくさんの出会いや別れがありますが、という文字が持つ「初めにある」という意味は、常に新しい出会いや経験が自分を待っているということを示しています。 また、「縁起がいい」という意味も含まれているので、幸運を呼び込むためにも、という文字を持って前向きに行動することが大事です。 「」という文字の美しさは、「火」と「木」という対象的な要素を持つものが、調和している点にあるとも言えます。火は燃えることを象徴している一方で、木は成長や発展を象徴しています。 この二つが調和し合うことで、初めにあるという意味とともに、何かを成長させたり、新しい可能性を見出すことができるでしょう。 これから何か新しいことを始める場合には、という文字から、前向きなエネルギーを受け取ってください。そして、自分にとっての初めにあることをしっかりと掴み、よりよい未来を築いていってください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)