0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

熥 U+71A5 Unicode文字

Unicode

U+71A5

数値文字参照

熥 熥

URLエンコード(UTF-8)

%E7%86%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-71A5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54al

「熥」に似ている意味の文字

「熥」に似ている形の文字

「熥」の文字を含む単語

熥の説明

Translingual
Han character
熥 (Kangxi radical 86, 火+11, 15 strokes, cangjie input 火卜弓月 (FYNB), four-corner 97832, composition ⿰火通)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

熥の文字を使った例文

(こう)という漢字は、日本の国字であり、元々は「鴻」という漢字を転訛したものです。しかし、その後、字形が改められ、今日では「ハハを抱く雛鳥が森の中を行き交う様子」を表しています。 このという字を見ると、自然の豊かさや生命の輝き、そして命の大切さを感じます。草木や昆虫、鳥や動物たちが森の中で営む生活は、私たちの生活とは大きく異なるものです。しかし、その多様性に満ちた自然からは、私たちは多くのことを学び、癒やしやエネルギーを得ることができます。 例えば、森林浴は、身体的、精神的な疲れを癒やす効果があるとされ、ストレス解消にも有効とされています。また、自然界に存在する有機物には、私たちに必要な栄養素が含まれており、食生活においても欠かせないものとなっています。 しかし、現代社会においては、都市化や工業化によって自然が失われ、私たちから離れ去ってしまった印象があります。そのため、という文字が表すような自然や生命を見つめ直し、私たちの暮らしに取り入れることが求められていると思います。 例えば、都市の中の公園や緑地、また自然保存区域への訪問など、身近な自然に触れることができる機会を増やすことが大切です。また、ゴミの分別やリサイクル、省エネルギーなど、環境に配慮した暮らしを心がけることも、自然との調和を実現するために必要なことです。 また、自然や動植物について学び、それらを愛しみ、守り抜く心を持つことが大切です。私たちが暮らす社会が、環境問題や地球規模の問題に直面している今、という文字が表す自然や生命を見つめ直し、生かし、守り抜くことが、私たちに与えられた大きな課題であると言えます。 という文字が表すような自然界には、私たちの生きる力や魂が秘められています。私たちは、自分自身と繋がり、自然と調和することで、より豊かな人生を送ることができるでしょう。という漢字に込められたメッセージを胸に、私たちは今日も生命の輝きを感じ、自然と共に生きていくことが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)