0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

醾 U+91BE Unicode文字

Unicode

U+91BE

数値文字参照

醾 醾

URLエンコード(UTF-8)

%E9%86%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-91BE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ya+

「醾」に似ている意味の文字

「醾」に似ている形の文字

「醾」の文字を含む単語

醾の説明

Translingual
Han character
醾 (Kangxi radical 164, 酉+17, 24 strokes, cangjie input 一田戈木木 (MWIDD), four-corner 10694, composition ⿰酉糜)
References
...[出典:Wiktionary]

荼蘼(读音:ㄊㄨˊ ㄇㄧˊ、tú mí),本作荼䕷,又名酴醾、酴醿、佛见笑,是蔷薇科薔薇屬多個種的中文俗稱,它們包括空心泡(或變種重瓣空心泡)、悬钩子蔷薇等。[出典:Wikipedia]

醾の文字を使った例文

とは、日本で古くから使用されていた漆器の一種であり、特殊な材料や技法によって製作されたものです。このには、耐久性が高いため、古いものでも美しい状態で残っているものが多くあります。 また、という文字を見て、新しい言葉を思い浮かべる人もいるかもしれません。実は、は「酸化水銀(Ⅱ)」という意味を持つ化学物質の名称でもあります。この化学物質は、昔から火花の粉などによって発生する青白い火の色を出すのに使われてきました。 その他にも、という文字には、弓や矢筒の中に付ける矢羽を意味する場合もあります。矢羽は、弓矢遊びや武道の必需品であり、飛び出した矢の方向や角度をコントロールするために欠かせないものです。 また、という文字には、転じて「落ち着いたやわらかい音色」や、「清らかで透明感のある響き」を表すこともあります。このような音色は、古い楽器や打楽器などによって生み出されることが多いです。 という文字が持つ様々な意味や用途を考えると、その多様性に驚かされます。特に、漆器や化学物質、武道、音楽など、それぞれ異なる分野で使用されているの存在は、日本の豊かな文化や技術力を象徴しているとも言えます。 さらに、という文字が持つ深い意味や響きは、私たちの心にも響いてくるものがあります。例えば、心が荒んで落ち着かない時、のような清らかで透明感のある響きを持つ音楽を聴くことで、心を静めることができるかもしれません。 また、のように、耐久性が高く美しく、何世代も愛され続けるものを目指すことは、持続可能な社会を築く上で重要な考え方ではないでしょうか。 という文字には、文化や科学技術、心のあり方など、様々な要素が含まれています。その総合的な意味を考えることで、私たちは新しい発見や気づきを得ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)