0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

賳 U+8CF3 Unicode文字

Unicode

U+8CF3

数値文字参照

賳 賳

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B3%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8CF3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LOz

「賳」に似ている意味の文字

「賳」に似ている形の文字

賳の説明

Translingual
Han character
賳 (Kangxi radical 154, 貝+9, 16 strokes, cangjie input 月金十戈口 (BCJIR), four-corner 63850, composition ⿰貝哉)
References
...[出典:Wiktionary]

賳の文字を使った例文

という文字は、日常的にはあまり目にすることがありませんが、その特徴的な形状と意味は、人々の興味を引くものです。 は、「財宝を貯える」という意味を表す漢字であり、金銭や財産の保管といった、豊かさや富をイメージさせる概念を象徴しています。 しかし、私たちはという文字が表すように、富や財産を保有することで本当に豊かになるのでしょうか? 現代社会においては、お金や財産があることが幸福感や自己実現に結びつくわけではなく、むしろ、他者や社会に貢献することで豊かさを実感する人々が増えています。 という漢字が表すような豊かさは、単に物質的な価値と結びついた概念だけではありません。私たちは、人との繋がりや、自分自身の成長や発展、自己実現といった、さまざまな価値観に基づく豊かさを求めるようになってきています。 また、という文字を見て、私たちは、財産や金銭に関連する様々な問題を思い起こします。例えば、資本主義社会においては、富裕層と貧困層の格差が拡大し、経済的な不平等が生じています。このような不平等に対する取り組みが求められる現代において、私たちは、という漢字に込められた価値に対する新たな意味を見出す必要があります。 つまり、私たちは、豊かさや富を意味するという文字を見ることで、物質的な価値だけではなく、社会的な価値や精神的な価値も含めて捉えるべきだということです。私たちは、財産を保有することが目的ではなく、その財産を通じて自分自身や社会との関係を築き、価値ある人生を送ることが大切だということを、という漢字から学ぶことができるのです。 以上のように、という漢字は、単に豊かさや財産を意味するだけではなく、多面的な価値を内包しています。私たちは、その価値を正しく受け止め、自分自身や社会との関係を深め、より豊かな人生を送ることができるよう、努力していくべきです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)