0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嬂 U+5B02 Unicode文字

Unicode

U+5B02

数値文字参照

嬂 嬂

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AC%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5B02

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ayC

「嬂」に似ている意味の文字

「嬂」に似ている形の文字

嬂の説明

Translingual
Han character
嬂 (Kangxi radical 38, 女+12, 15 strokes, cangjie input 女卜戈日 (VYIA), four-corner 43450, composition ⿰女戠)
Further readin...[出典:Wiktionary]

嬂の文字を使った例文

私は漢字を学び始めたとき、という文字に遭遇しました。初めて見たとき、音も意味も分からず、不思議な気がしました。この文字は、女性を意味する『女』に、『貴』が付いていることから「貴女」を表すことから来ているそうです。 は、日常であまり使われない漢字であるため、多くの人々はその存在を知りません。しかし、このような漢字があることを知ることは、日本語や中国語の言語学的な知識を深める手助けとなります。 また、漢字の組み合わせによって生まれた単語や熟語は、言葉の意味を深め、表現力を豊かにするためにも必要です。のような難しい漢字を知っていることで、独自の表現方法を持つことができ、特別な感性を持つことができます。 しかし、という漢字があることは、一方で言葉に深い意味を与える一方で、日常で使うには不便であることが多いと感じます。日常的な会話や文章には、より使いやすい漢字もあります。そのため、という文字はあまり使われないことが多いと思います。 しかし、私たちは現代の言語を理解するために、伝統的な漢字を学ぶ必要があります。さらに、現代の技術が進化し、便利なツールがたくさんありますが、いくつかの漢字が書けることは、文化的な背景を知り、コミュニケーションの面でも重要な役割を果たします。 という文字を知ることは、言語学的な素晴らしい体験であり、日本語をより深く理解するための手助けとなることができます。このような漢字を学ぶことで、私たちは伝統的な漢字文化に触れ、素晴らしい言葉を使いこなすことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)