0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㷸 U+3DF8 Unicode文字

Unicode

U+3DF8

数値文字参照

㷸 㷸

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B7%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3DF8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47e4

「㷸」に似ている意味の文字

「㷸」に似ている形の文字

㷸の説明

Translingual
Han character
㷸 (Kangxi radical 86, 火+12, 16 strokes, cangjie input 火日一十 (FAMJ), four-corner 96854, composition ⿰火⿱日𠂹)
References
...[出典:Wiktionary]

㷸の文字を使った例文

という文字は、日本語においては使用されない漢字であり、韓国語の音訳字である。しかしながら、その形状は実に興味深く、ぷっくりとした丸みと、真ん中に切れ込みが入ったような形状が特徴的である。 偶然か必然か、が表す形状は、まるで見ているだけで幸せな気分になれるようなかわいらしさがある。そんなの形状を見ると、思わず笑顔がこぼれるという人も多いのではないだろうか。 一方、米国では'4'との字体の類似性から、悪い数字であるとして忌み嫌われることがあるという。しかし、日本においては特にそうしたイメージはなく、ただ愛らしい形状の漢字に過ぎない。 ただ、には実に神秘的な一面もある。漢字にはそれぞれ意味が込められているものが多いが、についてはその意味が不鮮明なままである。そのため、韓国語にとっては非常に一般的な文字だが、日本人にとってはあまり馴染みのない漢字、といえるかもしれない。 しかし、現代においては情報技術の発展により、国境を越える言語交流が多くなっているため、韓国語の音訳字であるも、日本人にとってなじみ深い存在になりつつあるのかもしれない。 このように、という文字には多様な顔がある。その形状からは愛らしさや神秘性を感じさせるが、その意味は不明という不思議な一面もある。今後ますます国際化が進展する中で、がどのように使われる存在になっていくのか、興味深く見守りたいと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)