0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

熿 U+71BF Unicode文字

Unicode

U+71BF

数値文字参照

熿 熿

URLエンコード(UTF-8)

%E7%86%BF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CA%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-71BF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54a/

「熿」に似ている意味の文字

「熿」に似ている形の文字

「熿」の文字を含む単語

熿の説明

Translingual
Han character
熿 (Kangxi radical 86, 火+12, 16 strokes, cangjie input 火廿中金 (FTLC), four-corner 94886, composition ⿰火黄)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

熿の文字を使った例文

という漢字を見たことがあるでしょうか?この漢字は、火がまだ小さい段階で燃え上がる様子を表しています。のように火が勢いよく燃え上がると、人々はその熱に圧倒されます。しかし、人間にものような熱が存在することを知っていますか? 「熱血」という言葉があります。これは、情熱的な人を表現するために使われます。熱い血が流れる人が持つのは、一般的には熱意や情熱といったものです。彼らは、自分の信念に熱く燃えるのように、人々を惹きつけるパワーを持っています。 また、には「炎」という意味も含まれています。人間にとって、炎は大変重要なものです。火の力で料理を作り、部屋を温め、暗闇を照らすことができるからです。熾烈な競争が存在するビジネスの世界でも、競争相手を圧倒するような熱い情熱は、大きな武器となります。 しかしながら、はその勢いのままに突き進むと、破滅することもあります。熱意を持ち、情熱的に燃えること自体は素晴らしいことですが、失敗することもあるでしょう。熾烈な競争や壁にぶつかった場合、熱すぎる情熱は、本来の目的を逸脱させることがあるのかもしれません。 しかしながら、はその勢いを失ったとしても、燃え尽きることはありません。再び燃え上がる日が来ることもあります。熱い情熱を持ち続け、毎日全力で取り組むことで、熾烈な競争のビジネスの世界でも、成功を手に入れることができるでしょう。 とは火がどんどん勢いを増していく様子を表しています。人間も同様に、熱い情熱が持てるようになれば、それを爆発させることで自分の人生を豊かにすることができます。燃え上がるような生き方をし、壁にぶつかった時には一度立ち止まって、冷静に考えることで、自分の真の目的を追求し、最高の結果を手に入れることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)