0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

熡 U+71A1 Unicode文字

Unicode

U+71A1

数値文字参照

熡 熡

URLエンコード(UTF-8)

%E7%86%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-71A1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54ah

「熡」に似ている意味の文字

「熡」に似ている形の文字

熡の説明

Translingual
Han character
熡 (Kangxi radical 86, 火+11, 15 strokes, cangjie input 火中中女 (FLLV), four-corner 95844, composition ⿰火婁)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

熡の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり馴染みのない珍しい文字です。しかし、その独特な字形からは、とても力強く温かみのある印象を受けます。 とは、火が強く燃え立つ様子を表しています。文字の右側にある「爫」という部首は、「手」を表しています。つまり、「手で火を燃やす様子」という意味が込められているのです。 のように力強い熱を感じる言葉には、決意や情熱が込められていることが多いです。例えば、苦難に打ち勝とうとする強い意志や、人々を熱狂させる熱量の高いパフォーマンス、熟練した技術を持つ人の手元の動きなどが挙げられます。 熱い情熱を持つ人たちは、生き生きと輝いて見えます。自分がやりたいことに一途に向き合い、困難に立ち向かうことに臆することなくチャレンジする姿勢に、多くの人が共感を抱くのではないでしょうか。 しかし、熱すぎる情熱は、時に人を乱暴者にしてしまうこともあります。自分勝手に周囲を巻き込んでしまうような行動に走ることがあるため、注意が必要です。熟考を怠らず、自分の行動が他者にとってもプラスになるような選択をすることが大切です。 また、熱い情熱があっても、取り組むべきことを見失ってはいけません。目的や目標を明確にし、その達成方法をしっかりと考え、計画的に行動することが重要です。燃え盛る炎は、そのままにしておくといずれ燃え尽きてしまいます。熱い情熱を持った人ほど、余計にこの点に気を配るべきでしょう。 という漢字は、その力強さと温かさから、私たちに様々なメッセージを与えてくれます。自分自身に対しても、周囲の人たちに対しても、その情熱に従い、良い方向に物事を進めていくことが大切であることを教えてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)