0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

熢 U+71A2 Unicode文字

Unicode

U+71A2

数値文字参照

熢 熢

URLエンコード(UTF-8)

%E7%86%A2

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CA%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-71A2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54ai

「熢」に似ている意味の文字

「熢」に似ている形の文字

熢の説明

Translingual
Han character
熢 (Kangxi radical 86, 火+11, 15 strokes, cangjie input 火卜竹十 (FYHJ), composition ⿰火逢)
References
KangXi: page 680, ch...[出典:Wiktionary]

熢の文字を使った例文

は、古代中国の象形文字の一つで、火が燃え盛る様子を表しています。この文字から派生した言葉には、火事を意味する「災」という言葉があります。ただ、は火だけでなく、熱いものや情熱的なものを表すこともあります。 熱いものを表す「熱」という言葉があります。これは、夏の暑さで地面が熱くなっているような気がする様子を表したものです。また、情熱的な人を表す「熱人」という言葉もあります。この言葉は、自分の信念や思いに対して熱い人を表し、熟語としても用いられます。 もう一つの派生語として、「炭」という言葉があります。これは、火をつけた木炭が真っ赤に燃えている様子を表し、昔から燃え盛る様子や非常に熱いものを表す言葉として使われてきました。炭は、かつては燃料として使用されていましたが、現在では代替エネルギーとして再注目されている炭素中心のエネルギー源でもあります。 また、には「熾」という漢字もあります。こちらは、火が燃え盛る様子をより強く表す文字で、さらに“熾烈”と変化することで、非常に激しい様子を表す熟語になります。(例:熾烈な戦い、熾烈な競争など) という漢字は、ただ火を表すだけでなく、激しさや熱情を表すことができます。私たちは、そのような熱い情熱を持って、夢や目標に向けて突き進むことが大切だと思います。熾烈な競争が激化する現代社会において、自分の信念や思いに熱く燃える「熱人」であることは、とても大切なことです。火という文字が表すように、私たちは自分の内側に秘めた情熱を燃やし、輝かしい未来を目指して突き進むべきです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)