0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

熴 U+71B4 Unicode文字

Unicode

U+71B4

数値文字参照

熴 熴

URLエンコード(UTF-8)

%E7%86%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-71B4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54a0

「熴」に似ている意味の文字

「熴」に似ている形の文字

熴の説明

Translingual
Han character
熴 (Kangxi radical 86, 火+11, 15 strokes, cangjie input 火山日心 (FUAP), composition ⿰火崑)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

熴の文字を使った例文

という漢字は、今日ではあまり知られていない珍しい漢字の一つです。 この漢字は、火が燃え上がっている様子を表しています。 火は、究極の力の象徴であり、人類が生きる上で不可欠な要素の一つです。 火は、私たちが食べ物を調理するために必要な熱源を提供するだけでなく、寒い日に暖をとるための源でもあります。 しかし、火は同時に危険でもあります。 火災は、人々の命と財産を脅かす恐ろしいものであり、我々は常に火の危険に気を配らなければなりません。 火山噴火のように、火が暴発すると、広範囲に被害をもたらすこともあります。 という漢字は、このようにわかりやすく火のイメージを表現しています。 火が舞い上がる様子を表すだけでなく、火の危険性も示唆しています。 火を使うことは楽しいものでもありますが、火の使用には十分に注意する必要があります。 また、という漢字は、熱いもの、熱い情熱、そして熱心さを表していることもあります。 熱い情熱は、目標達成や夢を実現するために重要な要素であり、熱心さは、日々の生活において何事にも全力で取り組む姿勢を表します。 という漢字は、私たちに火の重要性や危険性を思い出させるとともに、熱い情熱や熱心さを持つことの大切さを教えてくれます。 我々は、火を使うことが人類発展の源となったと同時に、火災を防ぎ、熱い情熱と熱心さをもって、面白く、豊かな人生を築き上げることが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)