0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

瀜 U+701C Unicode文字

Unicode

U+701C

数値文字参照

瀜 瀜

URLエンコード(UTF-8)

%E7%80%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-701C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54Cc

「瀜」に似ている意味の文字

「瀜」に似ている形の文字

瀜の説明

Translingual
Han character
瀜 (Kangxi radical 85, 水+16, 19 strokes, cangjie input 水一月戈 (EMBI) or XX水一月 (XXEMB), four-corner 35136, composition ⿰氵融)...[出典:Wiktionary]

瀜の文字を使った例文

という文字は、漢字に多用されるかなり珍しい文字であり、一般的にはあまり知られていない。しかし、その意味や使い方を理解すれば、非常に有用な文字であることがわかる。 とは、川の流れが深くて広いことを表す漢字である。古代中国では、大きな河川が人々の生活にとって非常に重要な役割を果たしていたため、このような漢字が多く使われた。現代でも、という文字を使えば、深い川のように広く大きな範囲をカバーすることを表現することができる。 また、は、水に浸かっている様子を表現することもできる。たとえば、河川が氾濫して、周辺の土地が水に浸かっている様子を表現したい場合に使われることがある。このような場合、という文字は、水の神秘的な力を象徴するとともに、自然災害の脅威を強調する役割を果たす。 という文字は、また、文学的な表現にも使われる。たとえば、小説や詩で、主人公が深い川や海に向かって旅をする場面が出てくることがある。このような場合、という文字を使えば、迫力のある表現をすることができる。 という文字は、漢字の中でも比較的「使いにくい」とされている文字である。しかし、その意味や使い方を理解していると、非常に印象的な文章を書くことができる。深い川や水に浸かる様子を表現することで、さまざまな感情や状況を表現することができる。また、という文字の意味を知ることで、自然や人間の命にかかわる問題にも意識を向けることができるようになる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)