0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

螪 U+87AA Unicode文字

Unicode

U+87AA

数値文字参照

螪 螪

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9E%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-87AA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6J6q

「螪」に似ている意味の文字

「螪」に似ている形の文字

「螪」の文字を含む単語

螪の説明

Translingual
Han character
螪 (Kangxi radical 142, 虫+11, 17 strokes, cangjie input 中戈卜金月 (LIYCB), four-corner 50127, composition ⿰虫商)
References
...[出典:Wiktionary]

螪の文字を使った例文

は、日本語ではあまり一般的に使われない漢字の一つですが、実はとても面白い意味を持っています。 とはカエルの別名であり、カエルは古くから様々な文化で重要な役割を担ってきました。例えば、日本ではカエルを神様の使者と考える信仰があり、神社の玄関や塀にカエルの像が置かれることがあります。また、フランスではカエルの肉や脚を食べる習慣があり、『カエル料理の美味しさ』という言葉が生まれるほど愛されています。 しかし、近年ではカエルや両生類の生息数が減少していると言われており、彼らの姿を見ることが難しくなっています。そんな中、私たちはもっと自然と共存し、環境を大切にすることが求められています。は、カエルを思わせる可愛らしい漢字ですが、その姿が現れる自然環境を保護することが、私たちが持つ責任の一つであることを思い出させてくれます。 また、のような漢字が存在すること自体も、日本語の魅力の一つであると言えます。日本語は、単純な音と意味で構成される英語とは異なり、多様な漢字を組み合わせることで、言葉に奥深さと美しさを与えていると言えます。そのため、日本人にとって、漢字は単に文字だけでなく、文化や感性を表現するものとしての価値があるのです。 は、そのような漢字の一つであり、私たちが日本語を愛する理由の一つでもあります。日本語を学ぶ外国人の方々も、漢字によって表現される日本独特の美を感じていると言われています。私たちは、日本語という素晴らしい言語を大切にし、そして、が象徴するように、自然環境を守りながら、豊かな暮らしを楽しんでいきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)