0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

漪 U+6F2A Unicode文字

Unicode

U+6F2A

数値文字参照

漪 漪

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BC%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C8%CC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F2A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ryq

「漪」に似ている意味の文字

「漪」に似ている形の文字

「漪」の文字を含む単語

漪の説明

Translingual
Han character
漪 (Kangxi radical 85, 水+11, 14 strokes, cangjie input 水大竹口 (EKHR), four-corner 34121, composition ⿰氵猗)
ripples on wate...[出典:Wiktionary]

漪の文字を使った例文

や波紋という言葉を聞くと、まずは水面に投じた石の波紋を思い浮かべる人が多いかもしれません。しかし、という文字はそれだけではありません。実はこの字には深い意味が込められているのです。 は、そっと水面を撫でるような小さな波のことを表します。つまり、物事の静かな動きを表すわけです。しかし、この艶やかで繊細な波の動きには、本当に大きな力が隠されています。 例えば、自分自身の感覚を思い出してみてください。何かを考えた時、自分自身の中で起きる小さな波紋が、大きな影響を与えていることがあります。突然のアイデアや、思いがけない発見など、小さな動きが大きなものを生み出すことがあるわけです。 また、は水面の風景を描いた古典的な絵画にもよく使われます。このを描くことで、風が吹く様子や水面が揺らめく様子を表現することができます。このように、という字には風と水という2つの要素が含まれており、パワフルでありながら優美さもあるという魅力があるのです。 さらに、という字は漢字の中でも比較的あまり使われない字であるため、知る人ぞ知るという存在感もあります。現代社会では新しい言葉が次々と生まれて、古い言葉や漢字が忘れられていく現象が起きています。しかし、という字がそのまま残っていることには、歴史を感じることができます。 さらに、という字は多くの方にとって馴染みがなく、その字を知ることで「」という存在に改めて注目することができます。ささいなことであっても、物事に目を向けることが大切であることを教えてくれることができます。 漢字には多くの奥深い意味が込められていますが、という字には特にその魅力が凝縮されています。小さな動きが大きな影響を生み出す、優美な水の動きや風の力を込めた、知る人ぞ知る存在感、そして物事に目を向けることの大切さを示してくれる漢字。誰にでも親しめる言葉ではありませんが、一度「」という字に出会ってみることをおすすめします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)