0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

滟 U+6EDF Unicode文字

Unicode

U+6EDF

数値文字参照

滟 滟

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BB%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6EDF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ruf

「滟」に似ている意味の文字

「滟」に似ている形の文字

「滟」の文字を含む単語

滟の説明

Translingual
Han character
滟 (Kangxi radical 85, 水+10, 13 strokes, cangjie input 水手十山 (EQJU), composition ⿰氵艳)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

滟の文字を使った例文

という言葉は、浸り込んだ水面や、揺れ動く水の様子を表現する際に使われる漢字です。 には、その瞬間にしか存在しない美しい景色を表現する力があります。例えば、朝日が昇るときに湖面に映る光景や、雨上がりに落ち葉が水面に散らばる光景など、自然が生み出す美しい風景を表現する場合に使われることが多いです。 また、には波や潮の流れも表現する力があります。海岸沿いを散歩していると、時折遠くから聞こえてくる波の音や、荒れた海から押し寄せる波の力強さを感じることができます。という漢字が、水の流れや潮の汐のようなイメージを持たせることで、そうした自然の強さや力強さを表現することができます。 しかし、という漢字には危険性も含まれています。時には、急流や渦巻く潮流、洪水など自然災害を引き起こすこともあるからです。自然の力は、時には私たちを驚かし、恐れさせることがあります。 自然の中で生きている私たちは、のように流れる水の様子を見て、時に美しい光景を見たり、時に自然の力強さを感じたりします。しかし、私たちはその自然の力を理解し、尊重し、時には対処することも必要です。 という漢字は、自然の美しさと同時に危険性も持ち合わせていることを教えてくれます。私たちは自然界と向き合う際に、その美しさだけでなく、その危険性にも目を向け、自然と共存していくよう、心がけていく必要があるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)