0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

崪 U+5D2A Unicode文字

Unicode

U+5D2A

数値文字参照

崪 崪

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B4%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D2A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bSq

「崪」に似ている意味の文字

「崪」に似ている形の文字

「崪」の文字を含む単語

崪の説明

Translingual
Han character
崪 (Kangxi radical 46, 山+8, 11 strokes, cangjie input 山卜人十 (UYOJ) or X山卜人十 (XUYOJ), composition ⿰山卒)
rocky peaks
lofty ...[出典:Wiktionary]

崪の文字を使った例文

とは、日本語ではあまり知られていない漢字の一つである。この漢字は、「山鳩(やまばと)」の意味があり、上部が「山」の形をした下部が「鳩」(鳥)の形をした漢字である。 という字を聞いたとき、私は山岳地帯に生息する鳥のような印象を受けました。確かに、この漢字が示すように、山や森林には多様な野生動物たちが生息しています。しかし、人間による開発や環境破壊が進んでいる現在、彼らの生存環境を守るためにも、私たちは自然保護に取り組む必要があります。 また、という文字を見ると、その長い筆順にも注目が集まります。横線、縦線、斜線を組み合わせた複雑な構成は、書く人の技量や熟練度を問うものとなっています。筆跡には個性が表れますが、文字自体の型が似ていることから、は漢字書道の練習にも良いとされています。 さらに、には「鳥」という意味があることから、鳥をモチーフにした様々な芸術作品が存在します。音楽においては、鳥のさえずりを模した鳥の歌が誕生しました。絵画においては、鳥の美しい羽や色彩が描かれ、人々から愛され続けています。 という文字からは、自然と文化が深く結びついていることを感じます。自然の恵みを受けてものづくりを行うことは、人間の創造力を引き出すことにつながります。その一方で、自然保護にも取り組んでいくことが、私たちの未来を守るために必要なことであることを再認識することができます。 という文字が持つ意味や形を見ることで、私たちはそれぞれの視点から多様な感性を養い、文化をより深く理解することができます。また、日本語の美しさや漢字の美しさを再確認することもできるでしょう。私たちが持つ言葉や文化は、私たち自身のあり方や生活に深く関わっています。という一つの漢字から、私たちはそうした大切さを再確認することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)