0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤄙 U+24119 Unicode文字

Unicode

U+24119

𤄙

数値文字参照

𤄙 𤄙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%84%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24119

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSEmQ==

「𤄙」に似ている意味の文字

「𤄙」に似ている形の文字

𤄙の説明

Translingual
Han character
𤄙 (Kangxi radical 85, 水+18, 21 strokes, cangjie input 水竹中X (EHLX), composition ⿰氵簫)
References
KangXi: page 663, cha...[出典:Wiktionary]

𤄙の文字を使った例文

𤄙という文字は、古代から現代まで続く漢字文化の中で、比較的まれに現れる幽玄な文字です。 この文字は、中国では「龍」という意味を持ち、日本でも竜のような存在を表すのに使われます。そのユニークな形状は、竜が迫力を持っていることを暗示するように考えられています。 また、古文書に登場する「𤄙」は、漢字の進化を示す貴重な例として注目されています。この文字は、もともとは「工(こう)」という意味を持ち、手工業に携わる労働者たちを表していました。 しかし、時代が進むにつれて、字形も変化を遂げ、最終的に現在の形に至りました。 これは、言語や文字が進化するプロセスを象徴するものであり、この文字が持つ歴史的な価値は非常に高く評価されています。 さらに、この文字が持つ魅力は表面的なものだけではありません。実は、竜という生き物は、古代から様々な文化において神秘的な存在として描かれてきました。 中国や日本の伝統的な芸術においても、竜は重要なモチーフの一つであり、その力強さや美しさが伝えられています。 このように、世界中の人々が竜を愛し、尊敬してきたことは、人間が持つ神話的なイメージや精神的な欲求を反映していると言えます。そして、それらの欲求が現代の文化にも引き継がれていることを示しています。 𤄙という文字が持つ歴史や文化を知ることは、私たちにとって大きな学びとなります。そして、この文字の魅力を語り、世界中の人々と共有することは、文化交流を深める重要な役割を果たすことになるでしょう。 私たちは、このような多様な文化や伝統を尊重し、共に学び合うことによって、より豊かな社会を築いていくことができると信じています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)