0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

濶 U+6FF6 Unicode文字

Unicode

U+6FF6

数値文字参照

濶 濶

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BF%B6

URLエンコード(EUC-JP)

%EF%E9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E8%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6FF6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r+2

「濶」に似ている意味の文字

「濶」に似ている形の文字

濶の説明

漢字

部首: 水水 + 14 画
総画: 17画17
異体字 : 闊(正字)
筆順 : ファイル:濶-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : カチ(クヮチ)
漢音 : カツ(クヮツ)
訓読み
ひろ-い
熟語
中国語
濶 *
ローマ字表記
普通...[出典:Wiktionary]

濶の文字を使った例文

い世界に目を向けると、人々の生き方も様々であることがわかる。い視点を持つことは、自分自身の偏りを修正する良い方法でもある。社会においてい視点を持つことは、多様性と共存するために欠かせない。 現代社会はく多様な人々が生きる場である。先進国では、多文化共生社会が生まれつつあり、人々の信仰や価値観も多様化している。しかし、世界にはまだまだ多くの地域で、民族的・宗教的な対立が続いている。い視点を持つことが、共生するための大切な一歩であり、互いの文化を理解し尊重することが多様性の豊かさを生み出す。 また、い視点を持つことは、新しいアイデアや創造性を生むきっかけにもなる。自分自身が関心を持たなかった分野にも目を向けることで、新たな発想が生まれることがある。あるいは、異なる文化や価値観を知ることで、自分自身が持つ固定観念に疑問を抱き、新たな発見があるかもしれない。 さらに、く広い視野を持つ人は、人間関係においても優位に立つことができる。意見を聞き出す力・頭の柔らかさ・行動力がある人は、チームやグループで力を発揮することができる。また、い視点を持つことで、自分自身でも悩みや問題を解決するきっかけになるかもしれない。 しかし、い世界で生きることは決して容易なことではない。自分自身の資質を高めるためにも、自己研鑽が必要である。本を読むことや、趣味を持つことも、自分自身の知識や感受性を高め、よりい視野を持つために有効な方法である。 い視点を持つことには、社会的にも個人的にも様々なメリットがある。しかし、それには自分自身を卑下せず、また過度に自信過剰にならないことが重要である。い視野は、一日で身につくものではなく、時間をかけて自分自身を修正し、柔軟な考え方を身につけることが必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)