0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

燸 U+71F8 Unicode文字

Unicode

U+71F8

数値文字参照

燸 燸

URLエンコード(UTF-8)

%E7%87%B8

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CA%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-71F8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54e4

「燸」に似ている意味の文字

「燸」に似ている形の文字

燸の説明

Translingual
Han character
燸 (Kangxi radical 86, 火+14, 18 strokes, cangjie input 火一月月 (FMBB), four-corner 91827, composition ⿰火需)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

燸の文字を使った例文

の字は、漢字の中でも一風変わった存在感を放っています。その姿は、まるで蛇や鱗のように縦に連なった3つの点と、左右に伸びた幅のある線が組み合わさったものであり、独特のシルエットを持っています。そんなの字ですが、実はさまざまな意味を持っているのです。 一つ目は「巧みな技術」。これは、が「熟練」と同じ意味合いを持つことから来ています。熟練という言葉は、その人物がある技術を繰り返し練習することにより、上達し、「巧みな技術」を身につけたということを表します。も同様に、縦に連なっている点と線が、相互に組み合わさることで、巧みな技術を表しているのかもしれません。 二つ目は「鉄器の一種」。こちらは、の字の形から想像するにあまりにも直接的な意味かもしれません。の字の形自体が、「鉄器」という形状を表現していたとしたら、これはとても面白いことです。漢字には、形から直接的に意味が連想される字も多く存在しています。もそういった意味合いを持った字の一つなのかもしれません。 三つ目は「光り輝く宝石のようなもの」。これは、が「きらめく」という意味を持っていることから来ています。の字が光り輝く宝石のようなものを表しているとしたら、それはとても美しい光景であり、心を惹きつけるものでしょう。また、宝石というと、とても貴重で価値のあるものというイメージを想像します。この意味合いから、は価値のあるものとしても表現されています。 以上のような意味合いがあるの字。その奥深さや、縦に連なった3つの点と、幅のある線の独特の形状から、いろいろなイメージを広がることができます。漢字には、簡単な形から深い意味を持つものまで、様々な表現が存在します。これを知ることは、日本の文化や歴史を深く知ることにつながり、また、漢字を学ぶ上でもとても役立つことでしょう。何か新しい発見を探してみませんか?

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)