0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

潤 U+6F64 Unicode文字

Unicode

U+6F64

数値文字参照

潤 潤

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BD%A4

URLエンコード(EUC-JP)

%BD%E1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8F%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F64

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r2k

「潤」に似ている意味の文字

「潤」に似ている形の文字

「潤」の文字を含む単語

潤の説明

漢字

部首: 水水 + 12 画
総画: 15画15
異体字 : 润(簡体字)
筆順 : ファイル:潤-bw.png
字源
意義
うるおい、水分、水気、つや。
湿潤、潤滑
うるおう、うるおす、うるむ、水気を帯びる。つやが出る、つやを与える。
潤沢、潤色
もうけ、利益。
利潤
日本...[出典:Wiktionary]

潤(じゅん、1973年5月4日 - )は、日本のミュージシャン。Bräymen、ALvino及びPIERROTのギタリスト。[出典:Wikipedia]

潤の文字を使った例文

」という文字は、見ているだけでも涼しげで、水のように流れのあるイメージがあります。この文字が示すように、水は植物や動物にとって必要不可欠で、生命の源となっています。 私たち人間も、水を飲んで体内をすことが大切です。しかし、現代人は水道の恩恵にあずかりすぎて、自然の水源に意識を向ける機会が少なくなっています。そこで、私は最近、キャンプやハイキングなど、自然の中で水を得ることができるアクティビティに興味を持ち始めました。 実際に自然の中で水を得ると、自分の体や環境についてより深く考えることができます。水源は地形や気候、動植物の生態系と密接に関わっており、その場所での水の状態はその環境の健全さを示す指標になっています。また、水を手に入れるためには様々なスキルや知識が必要であり、これらを身につけることで自然とのつながりを深めることができます。 水を得た後は、その水がどのように自分の体をすのかという感覚を強く意識することができます。お腹が渇いたときの水の美味しさは格別であり、同時に体内に水分が行き渡る感覚も実感できます。また、水を飲んでしばらくすると、体がうるおい、い、活力にあふれるように感じることができます。これは、水が私たちの身体に必要な栄養素を補充するだけでなく、無駄なものを排出する働きをするからです。 しかし、近年は水不足が問題となっており、水を無駄にしないことも重要な課題となっています。私たちは、自らの生活の中でどのように無駄を減らし、水資源を大切にすることができるのかを考える必要があります。例えば、浴室でのシャワータイムを短くし、生活用水を再利用するなど、日常生活から始める小さな工夫が大切です。 いのある生活は、身体だけでなく精神的な面にも良い影響を与えます。適度な水分補給と、自然とのつながりを深めることで、私たちは心身ともに健康でバランスのとれた生活を送ることができます。水が私たちの生きる上で欠かせないものであることを改めて感じるとともに、改めて水を大切にする意識を持ちたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)