0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

壖 U+58D6 Unicode文字

Unicode

U+58D6

数値文字参照

壖 壖

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A3%96

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B8%D8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-58D6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aOW

「壖」に似ている意味の文字

「壖」に似ている形の文字

「壖」の文字を含む単語

壖の説明

Translingual
Han character
壖 (Kangxi radical 32, 土+14, 17 strokes, cangjie input 土一月月 (GMBB) or X土一月月 (XGMBB), four-corner 41127, composition ⿰土需)...[出典:Wiktionary]

壖の文字を使った例文

(かん)は、しっかりとした基盤を持つことを象徴する漢字であり、堅固で頑強なものを表しています。この文字からは、穏やかな表情である一方で、内部には強い力が秘められているというイメージが浮かび上がってきます。 この文字を見て、私たちは何を思わずにはいられないでしょうか。もしかしたら、何かを頑固に押し通そうとするときや、強い意志と信念を持っているとき、この漢字が自然と思い浮かぶのかもしれません。 ここで、を使って何かを表現するとしたら、どんなことが思い浮かびますか。私の場合、はしばしば、大地や建物の堅固さ、またはスポーツ選手やビジネスマンの強さや決断力を表す言葉となります。 例えば、洪水や地震が起こった際に、のように頑強に立ち向かう建物や橋があると、人々は安心することができます。また、スポーツ選手が精神的にも強く、一生懸命努力した結果勝利を手にしたときにも、この文字が連想されるかもしれません。 さらに、ビジネスマンが成功のためにのように強い意志と信念を持ち、目標を見据えて突き進む姿勢も、とても素晴らしいと感じます。 しかし、時には頑固になりすぎることもあるでしょう。決して譲らないという姿勢が、周囲とのコミュニケーションを断ち切る結果になってしまうこともあるかもしれません。 そうならないためにも、らしさは、常に自分自身を見つめ直し、周囲の人たちと協力して最良の未来を築いていくことが大切です。 のように頑固にしなければならない場面もある一方で、柔軟さや協力の精神も併せ持つことで、さらに豊かな人生を送ることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)