0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㮡 U+3BA1 Unicode文字

Unicode

U+3BA1

数値文字参照

㮡 㮡

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AE%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3BA1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 466h

「㮡」に似ている意味の文字

「㮡」に似ている形の文字

㮡の説明

Translingual
Han character
㮡 (Kangxi radical 86, 火+9, 13 strokes, cangjie input 火尸木 (FSD), composition ⿱炬木)
(same as 爟) to light a fire, to set f...[出典:Wiktionary]

㮡の文字を使った例文

』という文字は、漢字を独自に創造する「流行漢字」と呼ばれる文字の1つです。この文字は、「氵」(水)と「勿」(ない)という2つの部首から成っています。 この文字の意味は、「水がない」という意味を表しています。一見、厳しい条件のように思えますが、逆に考えると、この文字は「水があることの重要性」を強調しているとも言えます。 水は、生命にとって極めて重要な要素であり、私たちが日々かかせないものです。人間の体の70%以上が水で構成されており、水がなければ、私たちは生きていくことができません。 また、水は大地や植物、動物など、自然界のあらゆるものにとっても欠かせないものです。私たち人間は、水を浪費せず、大切に使うことが求められています。 しかし、現代社会においては、水不足が深刻な問題となっています。地球温暖化の進行や、人口増加に伴う需要増大、農業や工業などの水の大量消費などが要因となり、全世界で水不足が発生しています。 こうした状況を受け、私たちは改めて水の大切さに気づき、水資源を守るために努めることが必要です。家庭での節水や、工業や農業における水の有効活用、新技術の開発による水資源の再生など、様々な取り組みが必要となっています。 『』という文字が表す「水がない」という言葉には、私たちが生きていく上で欠かせない水資源の大切さが込められています。私たちは、この文字を見るたびに、水資源を大切にし、持続可能な社会を築いていくことを心に留めるべきです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)