0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

濭 U+6FED Unicode文字

Unicode

U+6FED

数値文字参照

濭 濭

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BF%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6FED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r+t

「濭」に似ている意味の文字

「濭」に似ている形の文字

濭の説明

Translingual
Han character
濭 (Kangxi radical 85, 水+14, 17 strokes, cangjie input 水廿土廿 (ETGT), four-corner 34117, composition ⿰氵蓋)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

濭の文字を使った例文

は、日本の漢字にはない独自の中国産語である。この字を見て、何が思い浮かびますか? 私にとって、という字は、水と音を合わせたような独特な響きを持ちます。この字を書くとき、自分の手が緩やかに、柔らかくなるような感覚があります。という字をまじめに描写すると、何か自然の中の風景が生まれるような気がします。 は、水に関するキーワードを表現する想像力豊かな声符字です。水を表現する言葉は、濡れる、溺れる、濁る、流れるなど、多種多様ですが、は、その中でもひときわ洗練された精緻なイメージを描き出すことができます。 の持つ魅力をさらに掘り下げてみると、が現すのは「清らかで美しい水」であるとみなすことができます。濁りがなく美しく透き通る水を連想させてくれる優美な言葉であり、実際に水を見た際には「この水が、なんだろう」という感覚に至るかもしれません。 は、色々な場面で活躍できる字です。例えば、澄みきった湖面や、川の波音、海水浴場や、水墨画など、様々な特定の風景や世界観を語る際に使えます。 もちろん、という字が持つキーワードである「水」を使って、水にまつわる言葉遊びを楽しむこともできます。「濃すぎた調味料を加えてしまったスープを上品に味付け直したら、になった」など、水のライトな題材から、より重要なシチュエーションにまで連想して、をフルに活用してみることも可能です。 を書く際に手が緩やかになり、柔らかくなると書きましたが、という字の美しさや魅力にある程度共感する人間であれば、同様な気持ちを抱くこともできるかもしれません。文字の美学は、字を読み解くだけに留まらず、字を書く動作にも示唆的なものがあるということです。 という不思議な字は、飲み水や入浴水での生活から、海の水、そして機械などに利用される工業用水までも含め、様々な場面で使用される水に表現される可能性をもっています。あなたなら、という字をどんな風に活用して、アイデアを生み出すことができますか?

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)