0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

搾 U+643E Unicode文字

Unicode

U+643E

数値文字参照

搾 搾

URLエンコード(UTF-8)

%E6%90%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%BA%F1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8D%EF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-643E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pC+

「搾」に似ている意味の文字

「搾」に似ている形の文字

「搾」の文字を含む単語

搾の説明

漢字

部首: 手手 + 10 画
総画: 13画13
異体字 : 榨(異体字)
筆順 : ファイル:搾-bw.png
字源
国字、会意。「手」+音符「窄」、「窄」はさらに「穴」+音符「乍」で、狭い穴を無理やり通すこと。現代中国においては、「榨」から派生した「扠」の異体字(希用)。
意...[出典:Wiktionary]

搾の文字を使った例文

」という文字は、私たちの周りでよく使われている文字の一つです。この文字には「絞る」という意味があり、液体や固体物から必要な部分を取り出すために用いられます。例えば、果実からジュースをったり、タオルで髪をったりすることがよくあります。 また、「」の字は深い意味を持つ言葉でもあります。心や力を絞り出して、何かに挑戦し、それを克服することを表しているのです。私たちは日常的に様々な課題や試練に直面しますが、その時に心をり出して、自分自身を奮い立たせることが大切です。 さらに、「」の字は時代の流れとともに変化を遂げてきました。昔は手動式の汁機が主流でしたが、現代では電動式の高性能な汁機やジューサーが主流となっています。そのような技術の進歩によって、より効率的に、より多くの液体を絞り出すことができるようになりました。 今、私たちはますます忙しい毎日を送っています。そのため、手間のかかる行為や時間を要することを待つことができなくなってきています。しかし、手作業や時間をかけたものには、その労力と時間が反映されるものがあり、その価値が見出せます。結果、手動式の汁機や、手作りジュースに再び関心が高まってきています。 最近のトレンドでは、健康志向の高まりにより、自宅で手作りジュースを楽しむ人たちが増えています。手作りジュースには、市販のジュースよりも、より多くの栄養素が含まれているというメリットがあります。また、手作りジュースは、オリジナルの味を作り出すことができ、自分好みのジュースを手軽に楽しむことができるのです。 結果的に、「」という文字は、私たちが常に心に留めておくべき大切な言葉の一つです。私たちは、心をり出して様々な試練に立ち向かい、それを克服することが求められます。また、手作りのものには、労力と価値があるということを忘れずに、自分自身の手で作り出す楽しみを見出していきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)