0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

槷 U+69F7 Unicode文字

Unicode

U+69F7

数値文字参照

槷 槷

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A7%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-69F7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qe3

「槷」に似ている意味の文字

「槷」に似ている形の文字

「槷」の文字を含む単語

槷の説明

Translingual
Han character
槷 (Kangxi radical 75, 木+11, 15 strokes, cangjie input 土戈木 (GID), four-corner 55904, composition ⿱埶木)
wooden wedge
guid...[出典:Wiktionary]

槷の文字を使った例文

(がい)という漢字は、窮屈で物事を狭く見ることや偏見を持つことを表しています。そんなな考え方には、やはり何か欠けているように感じませんか? 例えば、異文化の人たちとコミュニケーションを取るとき、な考え方を持っていると言葉や行動が上手く伝わらず、とても苦労します。それに比べて、開かれた心と広い視野を持って接することで、心地よい距離感や深い理解が生まれることも少なくありません。 また、な考え方が招く悪影響は、個人だけではなく社会全体にも及びます。「自分たちとは違う集団は敵だ」というような考え方があると、自分たちのことしか考えなくなり、他の人たちや環境に対する配慮が薄れていきます。それが原因で、人権侵害、環境破壊などが引き起こされることがあります。 そのような問題から逃れるためには、な考え方を持つことなく、常に柔軟で広い視野で見ることが大切です。そのためには、自分自身の知識や経験を増やすことが必要であります。世の中には多種多様な人や文化、風習があり、それぞれにはそれぞれの背景や理由があります。開かれた心を持ち、これらを理解することで、さまざまなものを見出し、より豊かな人生を送ることができるかもしれません。 最近は、世界的なコロナ禍の影響で、物事をな視点でしか見ることができなくなってしまう人も多くなっています。そんなときは、自分自身に問いかけてみましょう。「この考え方は、本当に正しいのか?」、「もう少し広い視野で見ることはできないか?」と。少しでも心に余裕ができたら、一歩踏み出す勇気がでてくるかもしれません。 な考え方を改めることで、自分自身がより豊かで成熟した人物になり、社会に対しても貢献できる可能性があるということを忘れないでください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)