0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣙇 U+23647 Unicode文字

Unicode

U+23647

𣙇

数値文字参照

𣙇 𣙇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%99%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23647

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOZhw==

「𣙇」に似ている意味の文字

「𣙇」に似ている形の文字

𣙇の説明

漢字
𣙇部首:木 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+23647
编码[出典:Wiktionary]

𣙇の文字を使った例文

𣙇という文字は、音読みすると「ごけ」または「とろけ」となりますが、その見た目は非常に特徴的であり、今ではUnicodeにおいて昔の文字として認められています。この文字には、どんな意味があるのでしょうか? 𣙇は、漢字の中でも非常に珍しい右側に崩れる形を持っています。この形は、水を表す「氵」と、口を表す「口」という2つの偏が合わさってできたものであり、その形から想像すると、何か液体が流れ出すような印象を受けます。 また、この文字は非常に古い時代の文字であり、現代ではあまり使用されなくなっています。しかし、かつては穀物や食料を表す文字としても使われていたそうです。現代ではお金や家具などの商業用語に使われるようになり、その見た目から、高級感や豪華さを表現するのにも使われています。 さらに、この文字は言葉だけでは表現しきれない情感を表すことができるとされています。例えば、ある人が美味しい食事を頂いた際、「美味しい」という言葉だけでは表現しきれない喜びを感じることがありますが、この文字を使うことで、その感動を的確に表現することができるのです。 また、この文字には強い呪術的な力があるという伝説もあります。昔、巫女たちはこの文字を書いたお守りを持って、悪霊を払う儀式を行っていたという話も残されています。 以上のように、𣙇という文字は非常に興味深く、その見た目や由来には、多くの文化や歴史、伝説などが詰まっているように思えます。現代でも、この文字には独特の存在感があり、漢字の中でも特別な存在となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)