0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

澩 U+6FA9 Unicode文字

Unicode

U+6FA9

数値文字参照

澩 澩

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BE%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6FA9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r6p

「澩」に似ている意味の文字

「澩」に似ている形の文字

「澩」の文字を含む単語

澩の説明

Translingual
Han character
澩 (Kangxi radical 85, 水+13, 17 strokes, cangjie input 竹月水 (HBE), four-corner 77232, composition ⿱𦥯水)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

澩の文字を使った例文

(せき、seki)は、音の澄み切ったような、爽やかさを表します。「清浄」という言葉が連想されますが、さらに深く掘り下げると、の中には「流れ」のイメージも含まれています。 次の瞬間には、過去を捨て去って現在を生きる。そんな切り離された瞬間が、のように清らかに流れ去っていく。過去の後ろに埋もれていたことも、未来に対する恐れも、今ここに立つ「今」の前では意味をなさなくなってしまう。この瞬間にしかない美しさや残酷さは、のように流れる中で消えていきます。 また、には音の美しさも表現されています。清涼感に包まれた、美しい音楽や鐘の音には、の持つイメージがぴったりと合うでしょう。一方、荒々しい川の音や暴れる風の音にも、の流れる音のイメージが重なります。 そして、人間の心にもの沁み渡るような美しさがあるのかもしれません。思いがけず手に入れた喜びや、心で感じた美しい風景や音楽、大切な人との時間など、人生には数多くのが存在するかもしれません。それらの瞬間こそが、人間が生きる意味を感じることのできる大切な瞬間なのかもしれません。 しかし、が流れるように心の中を通り過ぎることもあれば、の中に落ちこむように心が閉ざされることもあります。深い悲しみや苦しみによって人間の心が閉ざされると、は汚れた水のように、心を不快にします。 このように、は人間の心や自然の中で様々な形で表現されます。清らかさや美しさ、流れるような動きなど、が人々に与える印象や意味は、人それぞれ異なるかもしれません。しかし、いずれの場合においても、は価値ある存在であることが言えるでしょう。また、に通じるように、人生にも流れがあることから、を通じて自分自身の心や考え方を深めることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)