0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣴎 U+23D0E Unicode文字

Unicode

U+23D0E

𣴎

数値文字参照

𣴎 𣴎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B4%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23D0E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO0jg==

「𣴎」に似ている意味の文字

「𣴎」に似ている形の文字

𣴎の説明

Translingual
Han character
𣴎 (Kangxi radical 85, 水+6, 9 strokes, composition ⿱𦍌水)
Derived characters
𣻌, 様, 𮌮, 𰴄, 𭵠
References
KangXi: not pre...[出典:Wiktionary]

𣴎の文字を使った例文

𣴎という文字は、漢字の中でも珍しい文字の一つです。この文字を含む文章を読むと、なんだか神秘的な雰囲気を感じます。 𣴎は、一般的に『岐』と読まれます。この文字は、道が分かれる箇所を表しています。また、この文字には、分かれた道が再び合流するときの祝福を表すという意味もあります。 ここであなたに問いたいのは、あなたが人生の岐路に立っているとき、どのように行動するのかということです。分かれた道が再び合流するとき、どのように祝福をもって再び一つの道を進むことができるのか。 分かれた道を選ぶ際、私たちは自分自身と向き合い、自分自身がどのような人生を送りたいのかということをよく考える必要があります。そして、一度選んだ道を進んでいるときに、選択肢の中に残っていた道を後悔することがないよう、常に自分自身と向き合い続けることが重要だと考えます。 また、私たちは一人で歩む人生ではなく、周りにはたくさんの人がいます。選んだ道が自分にとって正しい道であることだけでなく、周りの人たちにとっても幸福な道であるかどうかも考える必要があります。 人生の岐路に立つとき、私たちはまず自分自身と向き合い、正しい道を選びます。そして、自分にとって正しい道であると同時に、周りの人たちにも幸福をもたらす道を選ぶことが大切です。 家族、友人、恋人、仲間たち。私たちはたくさんの人々に出会い、たくさんの別れを経験します。時には分かれた道が再び合流することもあれば、それぞれの道を進むこともあるでしょう。 しかし、どちらの道を進んだとしても、大切なのは自分自身と向き合い、選んだ道が正しい道であり続けることだと思います。そして、人々との出会いや別れを通じて、自分自身と周りの人たちとのつながりを深めていくことが、豊かな人生を生きるために必要だと考えます。 『岐』という文字が表すように、人生には分かれた道がたくさんあります。しかし、どの道を選ぶにしても、自分自身と周りの人たちにとって幸福な道を選び、祝福をもって進むことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)