0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㵗 U+3D57 Unicode文字

Unicode

U+3D57

数値文字参照

㵗 㵗

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B5%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3D57

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47WX

「㵗」に似ている意味の文字

「㵗」に似ている形の文字

㵗の説明

Translingual
Han character
㵗 (Kangxi radical 85, 水+12, 15 strokes, cangjie input 戈火水 (IFE), composition ⿱馮水)
turbulent (said of water)
Referenc...[出典:Wiktionary]

㵗の文字を使った例文

は漢字に似たような形をしているが、実は日本の唯一の国字である。昔は"肚"と書いていたが、戦後の漢字の整理によって現在の""に改められた。この字は体内のお腹を表す字であり、人間が生きるために欠かせない消化器官がある場所を示している。 ところで、には「臆病」という別の読み方がある。漢字が持つ複数の読み方は日本語の面白い特徴の一つだが、臆病という意味でを用いることは少ない。しかし、実はが表すお腹の部分にも興味深い事実が隠れている。 お腹は私たちの健康を維持する上で重要な役割を果たす器官でもある。例えば、腸内細菌がまとまって存在する腸は、免疫力を調整するとともに栄養のバランスを整える働きがある。また、お腹の筋肉を鍛えることで、腰痛や肩こりなどの症状を和らげられることが知られている。 しかし、現代はデスクワークやスマホなどの普及により、お腹の筋肉を使わなくなるという健康リスクがより高まっている。さらに、食生活の不規則やストレスなども腸内環境を乱し、健康に悪影響を及ぼす可能性がある。 つまり、という唯一の国字は、私たちが健康を維持する上で欠かせない大切な器官を表している。健康を維持するためには、お腹の筋肉を鍛えることや、バランスの良い食生活を心がけることが必要である。また、ストレスを軽減するためには、適度な運動や時間を使ってリラックスすることも大切だ。そうすることで、臆病な病気から身を守り、健やかな生活を送ることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)