0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

睽 U+777D Unicode文字

Unicode

U+777D

数値文字参照

睽 睽

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9D%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CF%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-777D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5529

「睽」に似ている意味の文字

「睽」に似ている形の文字

「睽」の文字を含む単語

睽の説明

漢字

部首: 目目 + 9 画
総画: 14画14
筆順 : ファイル:睽-bw.png
字源
意義
そむく。目をそらす。
はなれる。
類義字:「離」
目を見開く。
六十四卦の一つ。卦の形はであり、兌下離上(だかりしょう)で構成される。w:周易下経三十四卦の一覧#睽も参照。
日本...[出典:Wiktionary]

睽の文字を使った例文

(きゅう)という漢字は、「離れる」や「分かれる」という意味があります。この漢字は、人々の間に生じる距離や隔たりを表します。しかし、人々がとなってしまう場合、それは必ずしも悪いことではありません。 例えば、都会と田舎といった、地域的な差異がとなっていることはあります。このは、地域間の独自性や文化の発展を促すことがあります。都市の人々が田舎に訪れ、新しい発見をすることで、文化や価値観の多様性が生まれることも考えられます。 また、は時に、個人においても生じます。例えば、友人関係や人間関係において、互いに異なる選択肢や生き方を選択することがあります。そのような場合、は必ずしも悪いことではありません。異なる選択をしたことで、新しい出会いや可能性が生まれるかもしれないからです。 を理解し、受け止めることは、多様性や個性を尊重することにつながります。が生じた場合にも、互いに理解し、尊重し合うことで、それぞれが自分らしく生きられる環境が生まれるかもしれません。を恐れず、前向きに受け止めることが大切です。 一方で、ばかりが進むと、コミュニケーション不足や孤立を招くこともあります。そのような場合には、積極的に相手と接触を持ち、対話をすることが必要になるでしょう。相手を理解するためには、コミュニケーションが欠かせません。 また、について考えると、時には距離を縮めることが必要だと思われるでしょう。例えば、長時間の遠距離恋愛をしているカップルがいるかもしれません。このような場合、定期的に会うことや、コミュニケーション手段を工夫することで、を克服することができます。 最後に、という漢字は、必ずしも悪いことだけではないということがわかりました。異なる選択をすることで、新しい出会いや発見が生まれることもあるのです。大切なことは、を受け入れ、コミュニケーションを取ることで、多様性や個性を尊重する環境を作ることです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)